見出し画像

名古屋ツメツメ味濃い旅

おいしそうな鰻に釣られてこの記事を見に来た方。
名古屋の鰻は激ウマだぞ…

今回は名古屋観光について書いていく。

名古屋の観光は初めてだったので、名古屋と言えばで思い浮かぶ食べたいもの・行きたいところを巡ってきた。




夢中になっていたらナナちゃん人形をスルーしていた

初日は会社見学の予定があったので外の写真はこれくらいしかない。迫力がすごく、近くで見上げていると三半規管が狂ってくる。


名古屋コーチン弌鳥 グローバルゲート店

昼に食べたのは名古屋コーチンの親子丼。

柔らかくておいしかったが、名古屋コーチン独特の何かとかはわからなかった。大体そんなもんだよね。


不気味な柄のマンホールと対峙

道中で見かけたマンホール。

謎のハンドパワーを操る生命体だと思っていたが、どうやらアメンボらしい。波紋は波紋でも、私が思い浮かべたのはジョジョ的なそれだった。


矢場とん 名古屋駅名鉄店

夜に食べたのは矢場とん。これも非常においしかった。

40分待ちくらいだったかな

デパート内の店舗だったがかなり混んでいて、店舗の外の階段まで並んでいた。

初日はここまで、あとは適当なビジホで翌日に備えて早寝。


ハセ珈琲店

2日目は早起きしてモーニングへ。

喫茶店では決まって小倉トーストとカフェオレの激甘コンボを頼む。
朝の喫茶店は非常に居心地が良かった。


観覧券のデザインが良い

モーニングの後は名古屋城に来た。
平日だったので結構空いてて見やすかった。

城に入ることはできなかった
石垣がとても美しい
青い鳥、美しい

城についての知識がないので深い感想はないが、美しい装飾や屏風を見るのは楽しい。

1時間半ほど見回り、次の目的地へ向かった。


悪の組織のアジト感

少し歩いて「中部電力 MIRAI TOWER」を訪れた。
地方都市のタワーを観光地と認めない層が一定数いるが、私は大好きだ。

名古屋駅方面の眺望

展望台からは名古屋の街並みが一望できる。
名古屋駅周辺に高い建物が集結しているのがわかる。

タワーに登ると、自分が歩いてきた道だったり、地図上でしか見てなかった街を俯瞰的に見ることができて「街を知った感」を手にすることができる。


ひつまぶし花岡

お昼は念願のひつまぶし。
鰻は食べたことがあるけど、ひつまぶしで食べるのは初めてだ。

外はカリッと、中はふわふわ

梅干しとシソを一緒に食べるのはおいしいのか疑問だったが、今まで食べた料理の中でトップ5に入るおいしさだった。

本当におすすめ。


これは科学館、子どもがいっぱい

帰りの新幹線まで少し時間があったので、科学館と美術館を訪れた。

こっちはご老人がいっぱい

ガウディとサクラダファミリア展を観た。
スペイン旅行行きたいな…




帰りの車窓

時間は短かったが食べたいもの・観たいものは堪能できた。
まだまだ食べたいものがあったのだが、ちょっと未練を残すくらいがちょうど良いのかもしれない。

こうして写真を振り返りながら旅行の思い出に浸るのはとても楽しいので、定期的にやっていこうと思う。


▼ こちらもおすすめ ▼

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?