見出し画像

RED

観た日:4/18

私は強いやつが好きだ。強くて良いやつ。男、女、大人、子供、動物などetc...人種や性別、年齢に関係なく強いというだけでテンションがあがってしまう。先日ニュースであのお方が引退をすると聞いて朝から衝撃を受けたものだ。ブルース・ウィリス。強い男、強いハゲには最高に興奮してしまうのだか、そんな彼が俳優業を引退。失語症の診断を受けたものによる決断だそうだ。受けた診断はかなりの衝撃だっただろう。本人やご家族の気持ちは計り知れない。それに、私としてもいつまでもなんかすげーアクションとなんかすげー銃をぶっぱなすブルースを見れなくなってしまうのは寂しいことだが、仕事で忙殺された時間をこれからはゆっくり穏やかに暮らしてほしい。

最高。

というわけで、そんな彼の出演作品を拝見した。ブルースが出演するもので一番好きなのはフィフス・エレメントなのだが、REDも大好き。なぜならブルースだけじゃなくて強いジジイと強いババアそして強いカール・アーバンも出てくるから。
REDとは「赤」という意味ではなく「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」の意味であって、元CIAエージェントやMI6、ロシア諜報員などが続々とでてくる。
ジジイ、ババアとはいってもブルース・ウィリスは普通にかっこいい。年金生活者なの?ってくらい年を感じさせないハンサムさは健在だし、動きもキレキレ。最高じゃないか。
ストーリー的にも私は好き。ややこしすぎない設定だからバカの私でも話をおえたしシリアスをコメディがきちんと一緒にあっておもしろい。

このシーンまじカッケェ。そんなスッと降りれんやろ。

作中、元MI6の工作員として出てくるヘレン・ミレン。強いババア。とても良い。好。なにより美しいし強い。こんなにスナイパーライフルやアサルトマシンガンが似合うババアいるか?いや、いない。楽しそうにしちゃうのもとってもチャーミングでよかった。

赤リップに白いドレスに機関銃が一番似合う女。

マーヴィン役のジョン・マルコヴィッチ。強いジジイ。かついかれジジイ。いかれジジイはいかれジジイでも最高のいかれジジイ。豚のブーちゃんぬいぐるみを抱えてフランクについてくる姿は愛くるしさすらある。ブーちゃんの中身は銃だけど。ロケランにマグナムだけで挑む姿なんて最高としか言いようがない。目はガンぎまりだけど。

かわいい(◜𖥦◝ )

そして、カール・アーバン。好き。J・J・エイブラムス版スタートレックで初めて知っていらい好き。そんな彼が今回ブルースに超ぼこぼこにされる。でも設定上カールは現役CIAエージェントだからちゃんと強いよ。いいね。

お口がムンッてしててかわいいね。

ほかにもモーガン・フリーマンにブライアン・コックスも出てくるし、ヒロインのメアリーもとてもチャーミングでかわいい。いろんな人にお勧めしたい。
続編にはイ・ビョンホンやキャサリン・ゼタ=ジョーンズも出演するのでキャストが豪華すぎる最高のスパイアクション映画です。

ここまで水色着こなすやつそうおらん。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?