見出し画像

やきもち焼きき(ショートショート)

やきもち焼きき

「となりのもちたろうくんは、いっつもきなこちゃんが気になるみたい」

しょうゆこちゃんは、やきもっち。

「しょうゆこちゃん、もちたろうくんに一緒に帰ろうって言ってみたら?」

と、のりちゃん。

「どうして? もちたろうくんはきなこちゃんとお話中よ、楽しそうに……」

しょうゆこちゃんはしょんぼり帰ります。

「待って待って!」

とのりちゃんの声がするのに、しょうゆこちゃんは振り向かないで帰ります。

坂道のぼるため息ひとつ。

「しょうゆこちゃーん」

「あっ」

もちたろうくんの声。

「しょうゆこちゃん、一緒に帰ろうよ」

「きなこちゃんと帰ったらいいんじゃない?」

「しょうゆこちゃんと帰りたい」

「……」

「しょうゆこちゃんと帰りたい」

「……」

「一緒に帰ろうよ」

帰り道には、夕焼け色。

少し焦げてるしょうゆ色の綺麗な夕焼け空。

やきもち焼きき。



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。