見出し画像

10月13日はさつまいもの日 よつばちゃん(大切な人が幸せであること)

まえのページ | もくじ | つぎのページ


よつばちゃん4コマ漫画



ポエム

『大切な人が幸せであること』

たとえわたしが笑っていても、

大切なあなたが泣いていたら、

わたしは幸せではない。



たとえわたしが辛くても、

大切なあなたがほのぼの幸せを感じるなら、

わたしは幸せです。



願わくば、

お互いにそう思えれば、

お互いに幸せかも。



幸せとは、あなたの笑顔。

幸せとは、二人の笑顔。

大切な人が幸せであること。

おはようよねちゃん


エッセイ

大切な人ほど、見えなくなるのですよね。居て当たり前。と。

大切な人をないがしろにして、後で手遅れと気づくなんて、愚の骨頂です。でもね。案外、人間なんて、おバカさんだから、愚の骨頂やってしまうのですよね。

大切な人、身近な人なら許してくれるだろう。なんて甘えと図々しさを間違えて、傷つけてはいないか、たまに振り返るのは、大切ですよ。

わたしもね。数え上げたらきりがないです。愚の骨頂。それで、大切な人を失ってから泣いても遅いですよ。

大切な人は、大切にしましょう。

笑顔で勇気づけられるかもしれません。何気ない会話に癒されるかもしれません。ただそばで黙って耳を傾けるだけでも、どんなに救われることになるかもしれません。

声をかけてみて、邪険にされてもいいじゃないですか。本当に困っているのに見過ごすよりは、どれだけ救われることか。

優しい心、大切にしたいです。

大切な人、大切にします。



おはようよねちゃん一言

さつまいもは別名、十三里というそうです。

ジェイソンもびっくり! チェーンソー?



言葉

言葉:おはようよねちゃん


イラスト

よつばちゃんイラスト:じゅんこ3




よつばちゃんワールドのマガジン

よつばちゃん関連記事が入っていきます。


宣伝1

よつばちゃんの絵本を作成中!

今はストーリー(おはようよねちゃん)ができて、絵(じゅんこ3)がかわいく出来てきました。

完成を、お楽しみに♪


宣伝2

。. 。. 。. 。. 。. 。.

ホッとする、本はいかがですか。

Kindle本(電子書籍)とペーパーバック本(紙の本)です。

おはようよねちゃん詩集 朝陽 -星粒の忘れ物-(おはようよねちゃん著、じゅんこ3イラスト)

ペーパーバック(紙の本)はこちらです。



宣伝3

。/.。/.。/.。/.。/.。/.。/.

優々っぴの ホッと都々逸 ~七七七五~(優々っぴ著)

出しましたー。電子書籍、Kindle本です。

こちらはペーパーバック(紙の本)です!


よつばちゃん動画

よつばちゃんの詩をいくつの動画です。



おまけ

よつばちゃんの物語です。(芋出てくる♪)



まえのページ | もくじ | つぎのページ


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。