見出し画像

大切なお客様の声⟡.·【産休育休復職ママ面談のご感想】

こんばんは!
ママと子どものキャリサポおじまです。

本日は私のママキャリア面談(初回)を実施していただいたお客様(モニターの方含む)のご感想をまとめたものを記事にさせていただきます。

SNS開示OK(確認なし開示OKを選択していただいた方)のコメントも併せて記載させていただきますね。

面談させていただいたママ

オンラインZoomの面談ですので、全国のママと面談させていただいております。ご年代も20代後半~40代の方と様々です。
ご興味があればお声かけくださいませ!
公式LINE

ご感想

▼総合満足度

20名中18名の方に「大変満足」、2名の方に「満足」とご回答いただきました。いただいたご感想、コメントを元にこれからも頑張ります!本当にありがとうございました。

▼わたし(おじまゆ)はどんな印象?

✅やわらかい雰囲気、初対面で緊張していたのに安心して話せる雰囲気を自然に作られていた。
✅優しく話をよく聞いてくださり、寄り添いながら的確にアドバイスしていただける方だなと思いました!
✅思慮深い、知識が豊富(しっかり勉強されており、そのアウトプットも的確にできている)、論理的な頭の良さと優しさの共存
✅聞き上手。話のポイントをまとめるのが上手。
✅理知的で頼もしいアドバイザーであると共に、先輩ママとして優しく共感して頂き、安心できる印象でした。
✅話しやすい方。話の要点がとてもわかりやすくはっきり考えを伝えてくださる方。
✅とても丁寧にお話しを聞いていただき、すごく癒されました。モヤモヤが整理され、やるべきことがとてもはっきりしてありがたかったです。
✅しっかりと準備して一つ一つの面談を丁寧に行われる方と感じました。また話した事をうまくまとめて頂きどんな質問も動じずしっかり対応される方と感じました。
✅穏やかな雰囲気で話しやすい
✅どんな経験も否定せず聞いてくれ、振り返りで分かったことあればまた連絡くださいね!とも言ってくれて、優しい・頼れるお姉さん、という印象!

▼面談の感想は?

大変満足をご選択の方
✅現状の思考整理ができたから、新たなアクション方法の提案が得られたから
✅自分の悩みや不安をポジティブに変換してもらい、そういう見方もあるのかと新しい発見が得られたのと、何をしたらいいか迷子でしたが、具体的にアドバイスしていただけた
✅私にはない引き出し、情報があり、学びがあった・お人柄がとても誠実で、心から応援してくれる安心感があり、身を委ねられた
✅キャリアカウンセリングのサービスでは小さい子どもがいることに引け目を感じてしまうし、育児相談の窓口では、親なのにキャリアのことを考えていることに罪悪感を感じてしまいそうでした。今回のワーキングマザー向けの面談では、そういった罪悪感や引け目を感じることなく、今辛いことやこれからどうしていきたいかを話し、共感してもらえたので、自分に正直に向き合えたと思います。
✅事前に伝えていた悩み全てに回答が出たから。また自分自身について考えたり客観的にアドバイスをもらえたりする貴重な時間となった。
✅どういうところになやんでいるのか、どうすれば悩みが解消するかを質問か言語化して頂けました。キャリア面談受けるてこんなに前進するチカラをもらえるんだと改めて気づきを得られました。
✅話したいテーマに沿って的確なアドバイスを頂けた
✅自分のキャリアのために何をやったら良いか、分かりやすく挙げてもらえた・私の話の中から「キーワード」を拾ってくれた・自分では思いつかないような資格の提案をもらえた

満足をご選択の方
✅おじまゆさんの深掘りの上手さで、この一回は満足です。今後回数を経て、変化するか環境と照らし合わせながらサポートしてもらうとより効果的だと思いました。

▼わたし(おじまゆ)の面談はどのようなママにおすすめできますか?

✅これから育休復帰する人、育休復帰してから1年が経過する人、現状にモヤモヤしてる人(思考整理一緒にしてもらう)
✅同じくこれから出産するママや子育てしながらキャリアに不安・不満を持っているママ
✅迷えるワーママ
✅ワーキングマザーだけでなく、これから母親になる人、また妊娠前でも今後のライフプランに不安がある人におすすめしたいです。女性だけでなく、これから産休をとる可能性のある女性を雇用する人事やマネージャーさんが受けられるととても良いなと思いました。
✅自分のことを考える時間や余裕のない人
✅ママで社外の人に悩みを聞いて欲しい方、子育てとキャリアに悩むから
✅育児と仕事の両立で悩んでいる人/これから出産を迎える人/機嫌よく育児をしたいと考えている人
✅転職を考えている人、転職まで考えてはいなくとも子持ちで今後のキャリアが不透明な人

ママのキャリア面談、無料実施中です!

初回の面談から60分3000~5000円以上で実施されている方も多いですが、現在は【 初回面談を無料 】で実施させていただいております。
まずは公式LINEご登録のうえ、「ママ面談希望」と一言ご連絡くださいませ!お待ちしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?