見出し画像

【30日間連続読書感想投稿チャレンジ】Day10 下北沢について

連続読書感想投稿10日目です。始まりは下記から。

下北沢について 吉本ばなな 幻冬舎

7月に読んだ本の感想を書いたり、今しがた読んだ本の感想を書いたり行ったり来たりの30日間連続読書感想投稿チャレンジなのですがこちらは今月『羊の告解』と同じ日一緒に読み終わりました。

(『羊の告解』感想はこちらから)

吉本ばななさんのエッセイは大事なことがわりとダイレクトに書かれているイメージです。なので読み始めるとここ数年でつけ始めた好きな言葉ノートに色々と書き写すことが多いです。今回もああそうだなあとじんわり洗われるような気持になる言葉が多かったです。

余談ですが、いやいつも余談しかないかもだけど、装幀がかわいくないですか!?かわいいな!と思うと調べてみたりするんですけど、結構な確率でこちらに行きつきます。『くだもののにおいのする日』という詩集もかわいいんですよねはあ。


30日間連続読書感想投稿チャレンジこれまでの記事は
#30日間連続読書感想投稿チャレンジ  で見れると思うたぶん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?