見出し画像

💊嫌いなおくすりのお話 #1

皆さま、沢山のスキ!ありがとうございます❤️

前回は好きなおくすりの話をご紹介しましたが、
今回は嫌いなおくすりをご紹介させて下さい。

今は処方箋が2年間変化がなく安定していますが、約10年間色んなお薬を試してみて合わなかったお薬や苦い思い出のあるお薬がいっぱいあります笑


前回の好きなお薬編はこちら ↓ 

~嫌いなお薬ランキング発表~





1位デエビゴ(レンボレキサント)

デエビゴ

2020年に発売された新しめの不眠症治療薬です。とにかく悪夢祭り、金縛り祭りわっしょいわっしょい!!!!!!
元々、小学生の時から金縛り体質でよく明晰夢もみるのですが、このお薬を飲むと特に酷くなるので1位にしました。
悪夢の内容がまあとんでもないんですよね…
誰かに🔪で刺されたり、部屋のお人形が襲ってきたり、首を絞められたりしました笑
実はデエビゴは悪夢見ることで有名です。




2位 テグレトール(カルバマゼピン)

テグレトール

双極性障害を発病していた時に処方されたお薬。
何故かこのお薬を飲むと全ての音が半音下がって聞こえるという副作用に悩まされました。
好きな音楽も楽しむこともできずで即中止に。
私は昔からピアノを弾いていて絶対音感が身についているのですぐ異変に気づいたのですが、音感がない人はあまりわかりにくい変化なのでしょうか…?
服薬中止すれば正しい音で聞こえるようになりますよ!




3位 ラツーダ(ルラシドン塩酸塩)

ラツーダ

初診のおじいちゃん先生に処方された謎のお薬。
これを飲むと呂律も回らない、怠さがすごくて動けない、吐き気で気分が悪くなったりで大変でした。
就寝前に服用していたのですが、朝起きても眠気がすごくて階段から何回も転げ落ちてアザができました。
あとは家族曰く2日間眠り姫になっていた時があったらしいです笑
自分にはかなり強すぎたお薬なのかもしれません。
服用を続けると廃人になってしまうような気がして、自分の意思で服用も止めてしまい、そのクリニックにも通うのもやめました。
クリニックもお医者さんも相性があるので、合わないと感じたらすぐに変えても良いと思います。




4位 ジプレキサ(オランザピン)

ジプレキサ

うつ状態が酷かった時に処方されたお薬。
3位のラツーダに使用感がとても似ていたので説明は割愛します。



5位 レスリン(トラゾドン塩酸塩)

レスリン

同上。とにかく口が乾く。




6位〜10位は次回へ続きます。




ここまで読んで下さった皆さまありがとうございます。
#2の記事も少しずつ書き進めておりますので、良かったら👤フォロー&♥️スキ!を押してお待ちくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?