見出し画像

明日から「気づく力」のつぶやきを始めます。

「人は何故?と疑問を抱くことから進化が始まるのだ」と、何かで知った。

敬愛する「やうこ」さんのラジオ番組では、聴き始めた当時から「気づく力」のコーナーがあった。

疑問を抱き、それに対する答えを気づくことにより、人は進化していくのであるから、今まで気づいても書き留めずにいたのを止めて、つぶやきで残していくことにしようと考えるに至りました。

障害を持ち生まれたからか、それともHSPゆえか、もしくは「やうこ」さんのラジオへ投稿したいがためか、色んな事に気づいてきたけど、ラジオへ投稿したもの以外は頭から消えてしまいました。

せっかくnoteに参加しているのだから、そしてつぶやきも残せるのだから、使わない手はないということに、それこそ気づいたのです。

もう1つ目は浮かんでいますから、0時になったらつぶやきとして残します。

間違いとか、無理矢理のこじつけもあるのだろうけど、ボクなりの解釈で書き続けようと思います。

その前にラジオなどに投稿したものを書いておきます。

1. アーティストのアルバムは2曲目に勝負曲が多い。

これは「やうこのアルデンテルーム」と、他(何処かは忘れました)にも投稿しましたが、賛同していただけました。


2. 漫画家の中には未来視ができる人がおられるように思う。

これも「やうこのアルデンテルーム」とFM Haro!の「&U」の金曜日(パーソナリティー伊藤圭介さん)で納得してもらいました。その時に具体的に書いた内容は「宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルへ放射能除去装置を取りにいったのも、日本が何時か放射能か何かで汚染されることを「松本零士」さんが未来視したからではないか?」ということと「AKIRA」で2020年のオリンピックが中止になったという内容が漫画にあったのも「大友克洋」さんが未来視できたからだろうし、「ナイトライダー」というアメリカのドラマの中にはすでに自動運転する車(喋りもする)が登場するし、「鉄腕アトム」でも、未来視したからか「空を飛ぶ車」(現在世界中で開発が進んでいる)が登場していると書きました。

他にも投稿したけれど忘れてしまいましたので、書けないのです。

人を納得させたくて始めるのではありません。

記録として残す。

これが始める理由です。


…てなわけで、よろしくお願いします。

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。