見出し画像

採用面接に行って≪あること≫をしてくれる企業は(おそらく)とても良い会社である確率が高いです…!? 職場の呆れたアホ話(34)💖🙄👍

【職場のアホ話の0034】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



『採用面接に行ったときに、
 来ていただきありがとうございます!
 と≪交通費🚃≫を渡してくれる企業は、
 当たりの可能性が高い!? の巻』  💰👩👍  🤗❣️



『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌



友人:✋🤣🍺※酔っ払い中
「大笑君! 分かるよ~!」

「それだけ本気で人財を探している!
 って、ことなんじゃないの?」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうです!! 数多い転職経験から思い出すと、
 理屈はありませんが、確かに全部当たりだったよ!」

「職場環境も思いやりがあって良かったしね。」


友人:✋🤣🍺※酔っ払い中
「大笑君! オレもそういう所を探すかな~?」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「おーそうかい! 幸運を祈るぜ!」


🤪🍺 😂🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!😝


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0035】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?