見出し画像

仕事大好き30代のはじめての子育て

はじめに、自己紹介を。

2009年リーマンショック時に新卒で求人業界へ。5年間営業として働き、26歳の冬に今の会社に人事として転職。そこから6年たった年の夏、出産で休業しました。

はじめての子育て。情報が溢れているこの時代に、何でもググれ(死語?)ば手に入ると思っていたのに、全然答えに辿り着けないんですけど?!

そんな気持ちを露呈したいのに、コロナで全然人に会えない。ので、ここで吐露することにしました。 

仕事好きな30代のひとりの女がどんな子育てしてるか、垣間見たい人はぜひ読んでいただき、なにか聞きたいことがある方はこちらにコメントください。

——————-

◆会社への妊娠報告

◆産休中のこと

◆睡眠のこと

◆ストレス発散方法

◆子育てと家事と

◆育児が辛い理由

◆家庭のこと

◆仕事復帰の不安

——————-
子どもが1歳になるまえに仕事復帰。
そしてその後異動。
日々の葛藤を吐露する場所としてnote
を活用しています。

◆仕事復帰して1年

◆仕事が嫌いになった話


画像1

P.S. 犬も飼ってます🐕


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?