見出し画像

三日町助っ人組③

2019年6月20日(木)

本日は、良い天気!

スタッフたちもやる気満々です。

先ずは2階にあるソファーセットを外に運び出します。

何だか・・・お庭にソファーって素敵!!

つい、座ってみたくなります。

と、そんな間に地域の皆さんも続々と参戦です。

今日の作業は主に2つ。

軽トラックで荷物の運搬。

そして、昨日おじいちゃんたちが切ってくれた木の処理です。

先ずは軽トラックに荷物をどんどん積んで行きます。

しっかりと積み込んだら、出発です!

その間に、枝木を袋に詰めていきます。

あっという間に袋の山ができました。

途中には、昨日来てくれたおじいちゃんも様子を見にきてくださいました。

今日のお昼は煮物やおにぎり等。

フレッシュなトマトやお菓子も差し入れでいただきました!

パワーチャージ後、また作業をし、15時に終了。

最後は甘いものを食べて疲れを癒しました。

今日は作業しながら、ゲストハウス架け橋スタッフのあおいちゃんが

小梅を集めてくれました。

何になるのか、お楽しみです。

わいわい、楽しい一日でした!

作業にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!