見出し画像

映えで消える個性

おはようございます☀️
夜型改善の為に直射日光を顔面に浴びながらコーヒーを飲んでいるおーはまぼーとです。(現在進行形)

私はADHDに良くいるイラストを描いたり、表現するのが好きなタイプです。

描いたイラストを投稿したりもするんですが、どうにかお仕事なるイラストが描きたい!と思って、万人受けするような可愛いお洒落なイラストを最近描いていました。

ビジネスにしたいんだから当然だ!と頑張って映えるイラストをアップしていたのですが、少しもやもや…。

元々癖の強いイラストを描いてきたので、テイストも違うし、何かを表現したいという気持ちでもない。

ただ、イラスト描いて食べていきたい。その一心で。。

そして、そんな中とあるイラストレーターさんにフォローされたので、どんな方かな?と思って見に行くと、私が忘れていたようなロックなピュアハートの溢れたイラストで…。

うわぁーん(´;ω;`)ってなりました…。

好きなイラストにいいねして、フォロバしたらまさかの直接メッセージが来た!!

「イラスト素敵ですね✨」みたいな内容で、またうわぁーん(´;ω;`)って。。

素敵じゃないよ!
本当の私の絵は癖がすごいからキレイなイラストを描いてお金をもらいたかっただけだよう(´;ω;`)!

でも……

やっぱり私はイラスト描いてお金が欲しいから、それで少しでも食べていきたいから、また個性を殺した絵を描くと思うよ。

でも、同時に、個性のないイラストレーターさんのフォローって、平気で外せちゃうんだよなって思い出した。

フォローしてくれてたからフォロー返したのに、気がついたらフォロー外されてて、うーんって考えて外しちゃう時もあるんだけど、個性が強いイラストレーターさんだと、「もう出会えないかも…」と思ってそのまま残しておいたりする。

本当に必要とされるイラストレーターって、ちゃんと個性もある人なんだよなって。。

冒頭のフォローしてくれた素敵なイラストレーターさんも、癖がかなり強いイラストだったけど、ハートに刺さって、出会えて嬉しい!って言う感じでした。

いつかそうなれたらいいな。
でもまずはお仕事欲しい!笑

簡単で難しいお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?