見出し画像

リハビリ病院のご飯とリハビリ2024.03.18(81日目)【甲子園と尽きない心配】

朝ご飯

カブの浅漬け、キュウリのゆかり和え
お麩と大根の煮物、お豆腐と小葱のお味噌汁
温玉ごはん

ルームメイトの方に折り紙万華鏡をプレゼントしました。
最初は寝言とイビキに驚いたけど、今ではだいぶ慣れて眠れてます!とは言い難いですが(笑)
逆に静かだと眠れてないのかなぁ。なんて心配になったりしてます。


折り紙万華鏡を見てお日様見たいねって仰って下さって、私のGalleryを自分の為に飾ってくれてるって思っていたと教えて下さいました。そして、山盛りになった(整理整頓が苦手らしい)机の上じゃ映えないからと言って、ベッド側の壁に。

 私のコーナーからも良く見えて良い感じです。




お昼ご飯

金時豆、あっさり野菜炒め
野菜とお肉入りオムレツ、お味噌汁
バナナ

高校生の頃に別の高校に行った小中学校の同窓生が、甲子園に出て以来久しぶりに真剣に高校野球を見ました。

午前中はリハビリ入れないでって頼んでいたお向かいさんは、試合時間を避ければ良いと思ったリハビリシフトを考える方の不粋な判断で開会式が見れずしょんぼりでしたが、試合は無事観戦。
私達患者もにわか応援団となり大変盛り上がりました。
楽しかったなぁ



お夕飯

からし菜酢味噌和え、サワラの有馬煮
お麩とワカメのお吸い物

退院まであと4日。
22日は朝9:30には退院手続きが始まるから実質3日。
指の調子は問題無いのだけど、肩が依然として不安。
退院日はこちらの希望ではあるものの、退院しても大丈夫なのだろうか?
明日、看護師長さんが出勤して来たら少し相談しみようと思います。

サムネの写真

ガーデニングが趣味のルームメイトにプレゼントした折り紙万華鏡は、
土とお日様のイメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?