見出し画像

【life】やっぱり私は人見知りだった


こんばんは!
今日も読んで頂きありがとうございます🤍
onmayuです。



今日は友達に誘われてBBQに参加したお話です。



今日は友達がフットサルチームに入っており、そのメンバーでBBQをするそうで、そこに誘われて行ってきました。



全員で12人参加しており、私は友達以外全員初対面の人ばかりでした。



緊張はしてましたが、友達が人見知りをしないタイプなので大丈夫だろうと思っていましたが、やっぱり私は人見知りでした。


一度席に座るとそこから全く動かないタイプです。


食べ物は近くにあるものを食べます。


飲み物は無くなってもすぐに取りに行けないです。


席は基本端っこに座り、隣に座ってる人とだけ話ますが、すぐに会話が途切れ沈黙になります。


気を遣って話かけて下さった方もいて、すごく救われましたが、気遣ってもらうのも申し訳なく、私には向いていない場所だとつくづく思いました。



飲み物を取りに行く時とトイレに行く時間だけが唯一息が深く出来る時です。



時間ばかり気になり、息が詰まるような気分で今にも逃げ出したくなる気持ちに駆られながら手持ち無沙汰になり飲み物ばかりに手を伸ばしてしまいます。



もうこの年齢になり少しは克服出来てるかなと思いましたが、初対面の相手が10人もいると私には到底敵いませんでした。



全く話さず終わった人もいます。



解散出来た時が、漸く全てから解き放たれた気分になり、張り詰めていた全身の神経がやっと緩くなる気がしました。



電車に揺られ外の景色をぼーっと見つめながら帰ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?