見出し画像

襟巻き蜥蜴な夜好性ガール

高く望みすぎたとしても良い世界観の追求を極め酢がいたとしても落胆する心配がない優雅な世界を魅せてくれるファントムは存在するので赤い夢は見続けられるよ

白い壁を見たとき、美しい壁紙に出会った時、内装がおしゃれな店舗で単発のバイトをした時、昔訪れた病院のモチーフが患者を喜ばせようとする志の表れであったとき。
たくさんあった思い出深いレストラン
本屋さん服屋さんをぶち壊して、新しくできたショッピングセンターがとても現代チックで、その中に自然もあって、田舎に突如現れたオアシスの役目を果たし、人々の憩いの場になった
田舎特有の広すぎる駐車場には、いつも車がたくさん止まっていて、学生の登下校の習慣地点にも位置するため、駐輪場も常に賑わっている
各私も何度も自転車で訪れた
その店舗の飲食店はとてもおしゃれで、私抜きで、母親は定期的に友達とお茶会しに行っていた
もちろん、私は1度も店内で食事なんてしたことがない

しかし、スーパーの飲食スペースの壁紙がとてもアーティスティックで、昼下がりの貴婦人や犬の散歩、そういった優雅のイラストがイタリア的な作画で作風で描かれていた景色を覚えている
履いてだなぁと感心したのは
その壁に向かって、常にスクリーンの映像が投影されていて、たとえそこに観客が1人もいなくてもわけのわからない光の模様が常に渦を巻いていたこと。
そう壁紙にはいろんな思い出が詰まっている。

たとえ壁にシミがあったとして、その描かれた弧を眺めて、半日を謳歌しようとも
天井に見える気色悪い視線みたいな模様が、怖くて眠れない夜が続いたとしても
階段の途中の木の1部に薄悪い笑顔を見出しても
そして、その恋人を連想させる表情を踏まないように、意識的に2段飛ばし、3段飛ばし。
何をやったって?

スマホデビューが遅すぎると言っても過言ではないけれど
初めてスマホを手にした高校1年生の夏手前
スマホケース探しに時間を割く暇がなくて
かといって、裸で持つことも、くだらない柄のものを使うことも、さすがにJKとして、僕として、美意識が許さなかったので、
意識高すぎるわけではございませんものの
白地に筆記体とスクエア
そして僕が大好きなイチゴの柄が施されたポーチや貝殻を基調としたデザインの文房具も多数買ったことが始まり。

地元にいる間は、何度も何度も訪れたことを覚えている
特に、奥の本屋さん
何度も予約した商品を購入しに行ったし
もちろん、その場で発見した新作に目を通し、お財布を軽くした
特典付きの漫画なども呪術廻戦エトセトラ!!!!

定期的に地方から読んだお土産ショップ
アパリルショップ 手作りの雑貨屋さん
その企画展示を見ることも楽しみで、特に京都フェアの時は母の誕生日と時期が被っていたので
ちりめん座異空の施された手鏡やそれをしまうポシェット化粧道具 ワセリンや油取り紙なんかまで。
昔、私が小学生だった頃 背伸びをして購入した地球の高い雑貨屋さんの とてもロリータでガーリーなかつ、エレガントな西洋のプリンセスのお城みたいな店内で購入したし、お高めの手鏡は
秒で割られました。壊されました。悲しいというより、絶望
あ、あの人はものを大切にすると言う心がけを全くしない。簡単に人の心を踏みにじる、子供の年齢とか全く関係なしに。
そんなリベンジを含めた手鏡。

フライングタイガーもというか、フライングタイガーのような 偽物ではないけれども
海外輸入雑貨店も定期的に来てくれて、プチプラのものがあったときには特に嬉しかった
で壊されたけど、これまたポケットサイズのミシン
予定を組むことが大の苦手で、ダラダラダラダラダラダラダラダラ。いつまでも怠惰。そしてそれを指摘すると、逆上する母へのスケジュール帳や TODOリスト ホワイトボード
こけしデザインや面白デザインのボールペン、鉛筆も多数購入しました

あの時に、あの時は、ストローにはまっていて
現在、賛否両論の紙ストローではなく洗って使える。しっかりした。ストロー。
ヒゲがついたものや、リボンが付いたものぐるぐるぐるぐるジェットコースター並みにこんがらかった面白い形のもの
デザイン的なハートやリボンの形は、とても飲みづらくて、吸いにくくて、飲み物が来ない
暑い飲み物を飲んでしまったら、ストローを飲み物が昇る途中でストロー自体に限界が来て割れてしまう。

取り外しが可能な蝶ネクタイやそのヒゲ結局つけないで使うことが多かった。
購入しても飾ることしかできない。アクリルスタンドや
色のブランドのお財布 ウルフウォレット
ポップアップストアで購入したアクセサリー、超下ネックレスなどと同じ扱い。
大切なものはいつまでも大切にしたい思いが強すぎて、想いを込んで飾りこみ しまい込んで
いつまでも手の届かないところに置いているのが僕だ。
生クリームが嫌いだけれど、ケーキの上に乗ったイチゴでも最初に食べます。好物なので
そういうところはとても強欲さが現れているでしょう?
どうせ消えてしまうとわかっているものならば
誰かに取られる心配があるものならば
疑り、深い自分の性格を、自分自身が1番理解した上での行動をとる。他人などに押されてしまう位ならば、自分で壊す。
価値観も、作品ももちろん、宝物も。


バーコードの天使様と薔薇食う猫ちゃんからの、通知前のAyaseさんのキャスを聴いたままx情報収集片手に眠りについた朝はバイトがないので解放感!は程々に、郵便の呼び鈴でスタートしたよん。しかし昨日までの鬱が晴れやかなのは深夜の大掃除のおかげだと信じ込ませます

ところてんに付属の三杯酢などは、量をせめて3分の2くらいにする方が 味としても健康としてもコストとしても僕個人には最適なので、検討していただけたら嬉しいです 企業さん(どの口)
さむーーってなりながら毛布に包まって口に入れる夏の風物詩が沁みるんだよね。ね。

蜜柑星人 蜜柑をください。そして肉を恵んでください。
クリスマスナイトに寄ったスーパーではラズベリーも並んでいて、苺が並び始めて興奮していた日から経った日数を数えるのが怖くなった。
料理配信でブッシュドノエルに載せる苺の大きさが、富豪臭醸し出していた月の君の台所も 説明しよう!なおふざけで場の空気を温めるところも流石の人間性っっっってな感じで素晴らしかったーーーー!!!!

空の君は年末 ご実家にお帰りになるそうで、地元が近い身としては高揚するも、本推しの近くに滞在します。帰らないと言うことで、配信を頼りにいきよう
ツーマルところ、今年買って良かったものは勿論ライブチケット。ファンクラブ入会。ライブ公式グッズ。
その時間と、感動のための切符にならいくらでも対価も代償も払います。脳死とはいえ、脳死信者なりに得ることも感じることもたくさんあって、それを伝えきれないことがもどかしいけれど それでも救われたことの方が多いので息ができる。




寒さ比べ痩せ我慢 我慢大会を優勝したいとは言わないけれども、暖房つけない対決〜白熱の自分対俺〜は、
同じく暖房つけない宣言をしていた、もこもこした服ばかり来ていた野生の奴が早々に湯たんぽと暖房でぬくぬくしていることを知って仄かに剣道でやっちゃいけない事を心の中でしましたたっっったたたったたた
断じて浮かれてないです

光熱費は抑えたいよね、TVは基本夜か薄暗いときにだけつけることを心がけるのは我が家の照明はTVでありスマートフォンであり、PCにタブレットだからです。
蛍光灯?が賃貸にはなくって各自購入して用意するスタイルなのですが、まだ買っていないし購入する予定すらない。
バ先のお菓子としけた炭水化物が主食になることは貧乏学生の宿命ですよねって言い聞かせる側でジャンクション!

夢をみすぎて後悔はしないはずなのに、絶望はすることがあるのは夢っていうか何かオーバーなものを相手に求めてしまっていたから何だろうなーって反省。というか学習??!
夢をもう少し見ていたかった。痛かった。痛さに屈しずに進んでいたら広げた地図をもっと浪漫に魔法に満ちたユニコーン色に染め上げれただろうに、ってそちらの方が悔しい。現実よりも空想で負ける方が悔しい。
この野郎ってなったときの反逆心の矛先が限定されないようのしたいものだねワトスンくん。
(やっぱ推理小説がいっっちゃん好き良きよね)
東京深夜6畳半に住んでいるし、蛍光灯はつかないのではなくてそもそもないことを伝える相手は僕にはいません。
よい年の瀬をお過ごしください。


サブカルなデザインコート
サブカルチックなロングスカート
厚底スニーカー
着圧靴下

何処で買うのが効率良いか一生悩んでいる。
ぶらり足を運んで探すには寒い季節、かといって凡てをネットで見つけるのも勿体無いなと感じさせる場所に住んでいるので無駄にしたくはない。



ここから先は

105字

¥ 126

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ