見出し画像

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite


私は本の断捨離を通して紙の本から電子書籍へ移行することを決めました。Kindle Paperwhite (32GB・Wi-fi)を購入し、一ヶ月が経ちましたので使ってみた感想をまとめます。

特徴

①軽さ

特徴としてまずあげたいのはその軽さです!
通勤の際バッグに忍ばせていますが、ハードカバーの単行本なんかよりずっと軽いので肩が凝りません。

②防水

ペットボトルの結露がきになるこの時期に、気にせず一緒にバッグへほうり込めるのがいいですね。私はまだお風呂では試していませんが、公式でも真水で水深2メートルまで最大60分耐えられると謳われており、水辺で使用するイメージが掲載されているので問題ないのでしょう。
お風呂でゆっくり読書をしたい方にもおすすめです。

③フロントライト

スマートフォンやタブレット端末に使用されるバックライトは目に向けて光が放たれていますが、Kindleにはディスプレイの表面を照らすフロントライトが搭載されており、まるで紙を見ているような質感に目も疲れにくいです。



Kindle Unlimitedが最高!

Kindle Unlimitedとは月額980円で対象の本が読み放題になるサービスです。アプリを入れればどの端末でも利用できるので、私はiPhoneで気になる本をダウンロードしておきWi-fi環境でKindleに同期させています。雑誌はiPhone、文庫や漫画はKindle、など本の特徴に合わせて端末を変えられるのはいいですね。下手すれば本一冊の値段より安い料金で読み放題。控えめに言って最高です。

結論

紙の本も大好きでしたが、物を多く持ちたくない私にとってはどうしても場所をとりました。断捨離を通して紙の本からKindleへ切り替えたことは私にとってプラスでした。場所をとらずに数百もの本をしまっておけるのです。

そして現代人(特に若者)にとって紙よりも馴染みのあるスマートフォンやタブレット端末での読書はハードルが低く、読書に対する苦手意識を持つ人にもおすすめしたいと思いました。
本当に気付いたら一冊読み終わっていますよ!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

それでは!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?