自然に逆らわない

まっさらなLEDの光で過ごせる幸せ。

でも、今日1日を通して…
快適だけど、なんか疲れました!!

ここ数ヶ月、照明が暗いせいで夜はすぐに寝ていたし、朝は起きたらすぐにカーテンを開けて自然の光を浴びていました。でも照明が新しくなった今、朝はカーテン開けてなかったし、夜はこんな時間までパソコンが使えちゃって、なんか、人間らしくない生活してる…って感じがします。

本来、電気が必要なくらい暗くなったら寝ればいいし、明るくなったら起きればいいのです。文明が発達したばっかりに、人間はそういう感覚を忘れてしまっているのでは?自然に逆らったり、無理にコントロールしようとしたりしてはいけない気がします。地球や宇宙の法則に従うのが一番人間らしく生きられる。人間は自然の一部であり生物の一種だということを、忘れてはいけないですね。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!