見出し画像

脚を細くするためにやること【脚痩せダイエット】




「足を細くしたいっ!!!」と、願っているだけでは細くならないので、とにかく行動をしなくてはいけない。




・とりあえず、ほぐす





脚が太いと感じるのは筋肉の張りかもしれないので、とりあえずほぐしましょう。



ヒールだったり、立ち姿勢だったりで身体も左右に歪むもの。




その歪みから筋肉で支えて立ってしまい張りが生まれてきます。




アキレス腱付近、ふくらはぎ外側、太ももの外側など気になる箇所はガンガンほぐしましょう。




やり過ぎて痛めない程度に、、、。




・ストレッチする






筋肉や関節の固さも脚を太くさせている原因かもしれません。




例えば、股関節が固いと歩いているときの歩幅に影響が出てきたりします。




筋肉や関節にも前後や左右のバランスがあります。




できる限り均等に柔らかいことが理想です。




どこかが一点だけ張っていたりしたら筋肉の固さのバランスの崩れもあるかも………




ほぐした後やお風呂上がりの筋肉の柔らかいときにストレッチを!!


ストレッチ男性


・筋トレする





脚が太い、もしくは太く見えるのは単に筋力不足かも。




筋肉が少なく引き締まりがないだけ。




皮下脂肪が多くて太い可能性もあるので、手っ取り早く運動が良いかと。



スクワット

ワイドスクワット

ブルガリアンスクワット

ランジ

ヒップリフト

サイドブリッジ

カーフレイズ

など。




自宅でもできるトレーニングも多くあるのでチャレンジしてみるのも良いかも。




ただ自分の体重だけだと引き締めなどには限界があるので、ジムや重りを買うことをオススメしますね。





マスクスクワット




・足裏と足首の問題もある





立ち方や歩き方で脚のバランスが崩れて太くなったりする可能性もあります。




どんな癖があるのかは人それぞれですが……




足首が固かったりする人も多く歩行の障害になってる場合もあります。




足裏の感覚もとても大切で、もともと冷え性で脚の指先の感覚が鈍い人もいます。




指先の感覚があまりないと足裏で地面を感じて歩くことが少なく、余計に脚の筋肉が動かされて太くなっているケースもあると思います。




足裏と指はゴロゴロと転がして刺激をします。






足首は、このボードでストレッチできます。






脚を細くするためにできることはやっていかないと脚痩せはできません。





女性の脚


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?