見出し画像

るーぷのひとりごとvol.6~Wi-Fiを切って寝る~

こんにちは、るーぷです。ここのところ忙しく、ご無沙汰な投稿になってしまいました。今年もマイペースに、気付いたことを書いていければと思います。

最近忙しいというのも、仕事の残業時間がとても増えてしまい、生活に余裕があまりありませんでした。しばらくこの状況は続きそうです。こんな生活をしていたら、気付けば身体が悲鳴をあげ、もうにっちもさっちもいかなくなったので、知人に紹介された鍼灸院に通うことにしました。物凄く効果絶大でした!苦しかった肩甲骨周りは軽くなり、目の腫れも引いて、背中に羽が生えた気分。ただ、毎週のように通うと、それなりな出費になるので、どうしようかなぁ‥と悩んでいました。

鍼灸院に通うのを一旦やめ、何か他に身体を軽くする方法はないか探していたところ、偶然始めた「Wi-Fiを切って寝る」ことが、何故か良い寝起きに繋がることに気付きました。仕事のし過ぎだと思っていた背中の痛みも、なぜだかすごく軽かったのです。まさか、Wi-Fi切って寝ることが、身体の調子に良い影響を与えるとは初めは思えませんでしたが、何日か連続で試してみると、やはりそれしか考えられないのです。

電磁波が健康に悪いというのは知っていましたが、現代社会で電磁波を浴びずに生活するなんてほとんど不可能なので、どこか諦めていました。でも、寝るときはネットも見ないですし、Wi-Fiを切って寝ることだけで体調が良くなるなら、試す価値は十分にあると思います。

ちなみに、充電中のスマホや、コンセントの周辺などは、電磁波が強く出ているというのを目にしたことがあります。できるだけ、寝るときは頭の周辺にそのようなものが無い方がベターだと思います。