見出し画像

「正しい姿勢ってなに??」

よく質問をもらいます。

て、ことでやってみました。笑

同じ人でも立ち方一つでこんなに見た目が変わるのです。

みんなも鏡でCheck☑︎!

ちなみに左は、あるあるです。よく駅のフォームとかで見かけます。笑

骨盤の位置が後ろに下がるだけで、
⇩
お尻の位置も下がり、垂れる↓↓
⇩
バランスを取ろうと腰を反る(腰痛の原因に?)
⇩
ぽっこりお腹(腹筋使えてません)
⇩
腰を無理に反るからバランス取ろうとして
横から見ると腕がカラダの中心から前に出る、、
(肩が内に入りやすい)

みんながこういう姿勢ではないけど、
骨盤の位置から始まり負の連鎖を生み出しているかも。

ちなみに私もついこの間まで、左の姿勢でいました。

カラダも疲れやすいし、
見た目がお尻もお腹も全体的にだるだるです。

お尻の筋肉が使えてないから太ももだけデブになります。笑 猫背で肩こりになります。

首が前に出すぎて、写真とるとき顔が大きく見えます。(例えばの話。笑)

胸も張れないから実際よりさらに貧乳に見えます。このままでは垂れ乳一直線です。笑

見えない重力という圧に押されているので、年齢と共にもっといまの状態がひどくなります。

、、いいことないよね?笑笑笑笑 


正しいトレーニングと呼吸を整え、その形をカラダに覚えさせると

姿勢だけじゃなく毎日のパフォーマンスが格段に上がります。

今は右の姿勢でいるのがラクで、左の姿勢を作るのに何回も写真撮ってやり直ししました。

いい姿勢でいることで、気持ち的に前向きに、

おしゃれな洋服をかっこよく可愛く着こなすのも楽しくなります。

せっかくなら、その方がよくないですか??


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?