見出し画像

グルテンフリー実践編

食事編!グルテンフリーについて。具体的な実践内容まで画像でまとめてます。

まずはグルテンとは画像参照

画像1

画像2

グルテンによる具体的な不調とは???↓↓↓↓

画像3

このように、いままで症状がでなくても蓄積されて、いつ出てくるかわからない遅延型のアレルギーの代表なのです。

小麦からきている だるさや不調に気付いていない人はめちゃめちゃ多いと思います。私もぴたりとやめてたときは肌の調子よくなってきたり、身体も軽かった気がします。パンとか食べるとニキビすぐできるし笑 

でもグルテン、小麦粉のものっておいしいから困る〜笑、それも依存性(麻薬的な)があるから、また食べたくなってしまうんです。。。お砂糖もそうですね、、おいしいものって罪深い。。

と、、ここで、実際グルテンフリーしてみようと思ったらどうなるのかの食品をずらりと並べてみました。

画像4

細かいところだと醤油やカレールゥにも含まれてます。私も実際は完全カットしているわけではないので、ゆるくやってます。

小麦粉製品の方が手軽ですが、できるだけ米粉に切り替えたり、同じように乳製品→豆乳にしたり、調理するときは砂糖→みりんや芋類などで天然の甘味にしたりしています。まず小麦、乳製品、砂糖は買わない、台所に常備しないようにしています。

NG食品ばかりに目を向けると厳しいように感じますが、少しでも原因の分からない不調に悩んでる方は実践してみるのもおすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?