見出し画像

【オレの味覚】焼き鳥「松元」。福岡西中洲の名店が東京丸の内で。味よし。接客は発展途上。今後に期待


丸の内はイルミネーションでキラキラしてた。

東京は丸の内口(南口)を出てイルミネーションを抜けて数ブロック。
二重橋スクエアの地下にこのお店はある。
東京商工会議所や三菱重工がはいるビルの地下へ。

三菱重工の地下へ。

その名も「焼き鳥 松元 丸の内店」

福岡は、西中洲の人気店の「焼き鳥 松元」が東京でも食べられる。
自慢は薩摩地鶏。
博多に縁のある方がホストで本日はお呼ばれした楽しい忘年会。

ダイエットは楽しい飲み会の時はきにせず。
質の良いタンパク質や栄養素をここぞとばかり取り込むチャンスだと頭を切り替えて前向きに行く!
そして明日は朝・昼絶食でまた飲み会だ!笑

筆者撮影。

平均予算は一人8000円〜1000円(コース料理で梅で4800円、松6000円+飲み物。ワインが美味しい)ということで、丸の内の上場企業の面々やいろんな大人たちの舌を満足させてくれるお店。

しかも「最高のお酒」ともう謳っているようにハイボールも山崎、白州12年ものもある(1500円)

そして、ワインはなんとKENZOエステートのワインもチョイスがある。

KENZOワインが置いている焼き鳥屋は、間違いなく強い。

もちろんワインのお値段はとんでもない。
今回は上司のお財布なので、遠慮なくご相伴に預かってしまう。

ええいっ、写真に叶う情報はない!
ということでグルメ写真オンパレード(オレ撮影)。

ささみ明太
焼き鳥とメルローが良く合って美味しかった
もはやなんの部位かわからないが旨し。
そら豆も彩りよし
おしゃれな提灯。
良く効いた七味、一味も置いてある。

ちょっと残念なのが繁盛店の割にスタッフさんの動きがせわしなく、笑顔なく、の
とにかく遅い、、。

ビールを頼んだのに、お通しは来て5分こない。
声をかけても忙しそうに、アイコンタクトでわかってるからといった素振り。ちょっと高圧的でもあって、、、お値段が高いお店のサーブとしては物足りなさがのこったなぁ。

ドリンクはとにかく遅い。ホールスタッフさんじゃなくてキッチン内の方が対応してて、料理を出す補助もしてて手一杯みたい。

兎にも角にもサーブが二呼吸遅く感じちゃった。
まだ新しいお店、板場とホールで連携がとれてないような、どのスタッフさんも余裕なく、また気ぜわしく笑顔がなかったのが、せっかくの料理の味を曇らせてたかな。

と本音を書きつつ、
マイボスご馳走様です!
明日から身を粉にして働きます!!
このあと銀座に繰り出してラウンジでカラオケ。
午前様で翌日頭痛やまずw

では、またね。良い1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?