見出し画像

鉄クズ屋の自慢の10連休!7人の社員の年末年始の過ごし方を大公開!

皆様、こんにちは!
大阪故鉄のフリーランス採用広報です!
ここ最近は実際の工場の中身とは…や
社員紹介がすごく充実していたかと思います。

今日は大好評だった社員旅行に引き続き…
待遇・福利厚生の部分のおはなしです~!

大阪故鉄の自慢の一つに長期休暇があります!
さり気によしおさんも広報してくれてます☆

鉄クズ社長もしっかりアピール!

っていっても…実際、日々稼働している
工場で長期休暇が可能なのか?
実は近くにいとかないと急な呼出しとか…
と、怯える必要は全くありません!
っといっても、こればかりはもう
社員達の実際の長期休暇をお見せした方が
イメージしていただけるかなと…

っというわけで…

☆大阪故鉄の社員達の長期休暇を一挙公開☆

今回は7人の社員達の長期休暇を
皆様と共に見ていきましょう~☆

鉄クズ社長の年末年始

まずは私達の大好きな鉄クズ社長から♪

長期休暇のことを夏のお盆終わりに
つぶやいていた鉄クズ社長。
夏の夢が叶って良かったです✨

鉄クズ現場女子の年末年始

最近Xを始めたさかもとさん~♪

「大阪故鉄に入って良かった~」なんて嬉しい…

鉄クズ現場男子の年末年始

内定を飛び上がって喜んだ田所さん!

強運!内定を喜んだ2023年に引き続き
2024年もブイブイ言わせる感じですね☆

4人の社員達も答えてくれました✨

芳さんは…奥様との仲の良さが伺えます♡
新人の岸さんは、しれっと福岡からの転職って
書いてますが、本当、人生を変える大阪に
来るってそんな、素敵な人が沢山いるんです。
また、ブログで掘りたいです…。

もしかして、この時のつぶやきって
龍田さんの事だったのかな…??(ディズニー)

宮古島が故郷の工場長のくりまさん。
宮古島に帰ってゆっくりすることを
楽しみに日々、工場で頑張っておられます。

フリーランス採用広報から見た総括

今回の[長期休暇を見せて!]企画で気付いたこと。
大阪故鉄は遠方が故郷の社員が
社員数の割に意外と多いなぁと感じました。

個人的に、地元に根差した企業では珍しいと
感じています。(私の今までの経験上の肌感ですが)

それが実現できていることは
勿論、安定的な昇給やボーナスもそうですが
長期のお休みの時は遠い地元でもちゃんと
「ただいま」って帰れることだなと感じています。

だから、宮古島が恋しくても頑張れるんだなと。

大阪のことを好きでいるためにも
地元への愛郷心に向き合うためにも(我慢しない)
この、長期休暇って大きな役割を担っているなと
今回の社員達の話を聞いて感じました。

福岡から仕事人生を変えるために
求人を見て勢いで思わず応募した岸さんや
定年後は宮古島に帰るんだとくりまさん
山口が地元の初の現場女子坂本さん
大阪故鉄で頑張れるのはきっと、大好きな
地元でパワーチャージを出来ている
からなのかなと。またいつか、遠方の社員が
ここで働く理由をブログにしたいなと
新たなアイデアが湧いてしまうのでした。

大阪故鉄では、共に輝く宝(仲間)を募集中~!

「地元じゃないけど、どうしよう」
とお悩みの方も、きっといるはず。
大阪故鉄ではその不安を乗り越え
今はしっかり仲間になってくれている
宝(仲間)がいます。一人じゃないですよ!

引続き、現場職と事務職の募集中!
「輝く人生にしてみようかな…」と思っている
あなたは是非、大阪故鉄を人生の選択肢に
入れてくださいますと嬉しいです。

この記事が参加している募集

社員紹介

休日のすごし方

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?