見出し画像

春のヨガクラスのこと

少しずつあたたかくなってきて、変化も始まります。
毎年、春にはヨガクラスでお話していることがあります。
それは、
1人1人見えている世界は違うということ。足が速い人もいれば数学が得意な人もいるように目の機能だって1人1人違うはず。
ピンクと聞いた時、あなたはどんなピンクを想像しますか?桜のような薄いピンク?ショッキングピンク?ピンクだけでもいろいろあります。
実際に目にしたピンクが濃い色と感じるか薄い色と感じるか?それも1人1人違います。禁色といって人間の目には認識できない色もあるそうです。
見えていることなんてほんの一部ですね。
そして皆、いろいろな役割を持って生きています。家庭では妻・母、会社に行けば社員として、実家に行けば娘、義実家ではお嫁さん。
それぞれの役割の時の顔も違います。そのひとつだけを見て嫌いになったり、そこまではいかなくても、あの人ってこういう人なんだと決めつけてしまったり…とてももったいないことだと思いませんか?
春には新社会人になったり、人事異動があったり環境が変わる方も多いでしょう。新しい人間関係に出会う時はぜひ思い出してみてください。
今、目の前にいる人は他にどんな顔を持っているのだろう?
相手を知りたいと思う気持ちが親しくなる近道です。もしかしたら大好きな親友になるかもしれません。
新しい出会いを楽しんで、素敵な春を迎えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?