見出し画像

脱・グズ


↑この本を図書館で借りて読みました。

少なくとも読んでいるときは「脱・グズ」できたと思います。

なので、手元にも置いておこうかと思って、中古で安かった新版?を購入(見出し)。


グズを脱する方法は「動くこと」

これを繰り返し説いているわけですが、本を広げ「グズ」の字が目に飛び込むと、「よし、読んでる時間があるなら動こう!」と行動に移せました。

腰が重い時は「グズ」の字を頭に思い浮かべれば動けそうな気がしてます。

それを体に染み込ませたいなぁ。

この記事が参加している募集

読書感想文

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!