見出し画像

いい香りのする美味しいアートなホテル

タイトルがアホっぽいけど、まあいいですね。
女性だったら旅の最後はお洒落なことがしたいものです〜!!
ねーねーーー!!!!

初めてお立ち寄り下さった方にご説明いたします。
近ごろ旅記事を綴ってる者です。
こちらで第5作目(⇦タイソウないいっぷり)になります。ぺこり

ほぼ同時期もしくは前後に、noteで敬愛するエレガントな女性2名様がステイkyotoなさっている模様でした・・。

寺巡りをするわけでもなく、ただお洒落なことがしたいだけで京都に行くアホアホ具合がちょっと恥ずかしいですけれども・・。

宿泊したホテルはオシャンだからといって決して高額ではありません。
京都駅徒歩圏内、このクオリティで5000円を切っています。
宿選びは取捨選択であり、何を優先させるかで価格帯が変わってきますよネ

今回は思い切って温泉はナシ!!
じゃあ何を優先させたのよ・・
ふふ。それはこれからご紹介

明治村で心癒し、あんかけスパで舌鼓をうって名古屋コンプリート!
いそいそと高速バスでハンナリ京都へ〜

この日を振り返ってみる・・

バス代1500円弱。なぜこんなに快適で安いの?
お洒落な場所に向かうとなれば
景色までお洒落に見えちゃうんだから不思議だ・・
はっ!!バグダットカフェ・・
うあ〜〜〜ぁあ〜〜〜〜い
アムこーーーーーリん ゆぅ〜〜〜♪
スルーーーーしないでよっ🎶🎶
あ〜〜〜ぁああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
果ってしない〜〜〜いぃ〜〜〜〜っ
(自分の頭の中はいつも自由だ)
遠足イェっぷす!
修学旅行以来の薄味カール
Say!!    Ning-Ning!!!!
上目遣いな古狸集団 雄&雌
ホテルついた〜八条口から途歩15分だけど、ホボまっつぐで道が簡単。入ってすぐオシャ

ずっと泊まってみたかったんだよね・・

コットンの部屋着を纏ったら  ホラ、等身大のアナタになれるから・・
Don’t disturb 
閉ざされたドアの中だけが
私になれる場所(no生活感!空調がお隠れに)
くすむ テカテカの鼻が汚い すぐにでも洗うよ〜  
どうして アナタじゃなきゃダメ 
声掛ける人は沢山いるのに!   WWWwhat?!
東京の女は現代アートを嗜むものでしょうね
アーティストが手掛けた部屋もあります。コンセプトを楽しむのススス好き。次回泊まってみたいな・・
うちは狭いですが
空間の使い方 参考になります
おてだまルームも大掃除してリニューアルできるかな
ふたりはともだち 子供の頃全部持ってました 大好きです
アメニティを選ぶ楽しみ
旅先で生活の木は助かる!我々古くからのユーザー!最近は手頃なiHerbで頼んでしまうことが多い・・



ヒマラヤ岩塩に、好きなオイルを垂らし、ドライハーブを加えます
私は清涼感のミントベース!ベルガモットも少々 そして脳に良いローズマリー&安眠のカモミール
プロバンスといえばラべンダー石鹸ですか 浴室にも置かれていました リッチなバスタイム最高
アーモンドのシャワージェルもちょっとだけ香りが甘くて素敵でした
人が少ないというのは何よりの贅沢
今はSNS主流で以前ほどDMフリーペーパーの勢いがなくなった・・
カワイイのもあるニャ〜〜オ    ワカニャ氏腰大丈夫かにゃ?
赤星の瓶ビールポイント高い  ご当地ビールやドリンクもあり
朝は光が差して
気持ちがいい
ふふふ。目的はこれかい。バレてますねww


わかりました
席を確保ですね
苺やバナナの入ったスムージー。ラズベリーはほぼ感じないかな
カウンターの正面確保
美味しいので感想を書きました
ゴクゴクのめます・・
サラダのトッピング。雑魚とレンコンが好きでした
白胡麻七味に、少しごま油を垂らしました。イイネ
パンオショコラが好物。全部美味しいけど、右の丸パンが素朴で一番美味しかったな・・
普通の味噌汁提供がいいね
mamigeさんとyueiseさんを思っていました・・
これ絶品!!!!!売って欲しい!!!!
じゃん
初鰹と焼き茄子サンド わさびマヨネーズソース
バルサミコも入ってるのかな。酸味が合う。
根菜テリーヌオムレツ。必要最低限の味付け。濃いトマトソースつけて食べる。
よくこんなに崩さずに固められるよな・・
これだけのせるとそら美味しいわ・・
一つ一つが丁寧な味なんだよ。これは普段食せないよ〜
あまりに美味しくておかわり。ほうじ茶チャイ。ビーツと林檎のジャム。黒豆さんも。
レシピが知りたいと思ったらフリーペーパーに掲載されていました!うれちー!

朝食の天才お二人のグラノーラのレシピもご一緒に・・

楽しげ
お洒落なだけではなく機能美な内装にグッときました。お日様が気持ちがいいので11時まで爆睡・・
ホテルオリジナルの飴ちゃんもらったよ

素晴らしいところまとめます!


バスソルトを作る楽しみ

工夫を凝らしたお洒落で美味しい健康食を選んで味わう楽しみ

お部屋でバスソープを香って癒す楽しみ

アートな空間で非日常を過ごす楽しみ


過剰なサービス、お風呂の広さ、駅の近さ(私の感覚からすると近いw)最初から求めていません。十分です!
ご自分でやってみては?な、誘導が上手でらっしゃる。
宿泊者の自主性に任せるスタイルが実に心地よかったです。
リネンも無臭!日当たり良好!!
超清潔で快適でした!!

レンタサイクルもあります


UDS全国にあるみたいですね。
無印のホテル有名。無印ファン必見です!
私は京都の食材で作る食事に関心があったので、こちらを選びました。

コンセプトなどご興味ある方向け


大満足!ご馳走様でした!!


                      次で最終回でーす!




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?