見出し画像

自分の中に上手くいかない原因を探している人へ【みっちゃんラブレター841通目】

こんばんは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

「日々の生活に結構疲れているなぁ。これだけ、疲れているということは、自分に合っていないことをしているのかな」

疲れが溜まったり、今までそつなくこなしていたことが出来なくなると、そう思うこともありますよね。頑張っているのに、どうも空回りしているように感じるとさらに苦しく思うこともあるかもしれません。

そういう時に、特に必要な時間があるように私は思います。

なんだと思いますか?

私は、「自分を吐露する時間」が必要に思います。

他の言葉で言い換えると、今の自分をかっこ悪くも出し切る時間です。なぜならば、そういう状態になる人の多くが、真面目で優等生で、頑張り屋さんだからです。体裁を整えるのは上手。しかし、本当の辛さや苦しさは意外と、自分ひとりで抱えていることが多いです。そういう人がどうしようもない自分をそのまま表現することは、それだけで癒しの時間になると思うのです。

賢いからこそ、真面目だからこそ、「自分に原因があるのではないか」と思い、どうにか解決策を自分で見つけようとする人も多いと思います。

しかし、それが自分を苦しめているかもしれないと一度、自分の思考や行動パターンを見直してみると、新たな糸口が見つかるかもしれません。

しどろもどろになりながら、支離滅裂に話をするだけでまずいいんです。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター

解決しようと奮闘するから苦しくなる。
まずは、今の自分をそのまま話して受け入れていくことから。



シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

今日から10月スタートですね。
月初の会計入力から。
今期もあと1ヶ月か〜

-------------------------------------



前の記事><次の記事




◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

◇えんどうみき
〜ご挨拶メッセージ〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!

30分間無料相談受け付けていますー!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の価値観と課題を明確に!
90分初回セッション◇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近スタエフまた更新し始めました〜◎




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。