見出し画像

日本を動かす「ABC包囲網」🍠 日本は間接民主制を捨てろ!🍠


何とも煽情的なタイトル
デマゴーグにもなれない底辺自己満露出狂のいもげんです(´;ω;`)ウゥゥ



日本には画像の通り🥔「ABC包囲網」🥔が敷かれてしまった
A アメリカさん B 官僚さん C 外資、大企業さん

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾
誤解されたくないが
彼らを悪者にしたわけではない
政治が機能不全であることを強調したい
政治がインポンテンツのアンポンタンなのだ

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

民主主義の国を
実質ABCこの人たちが動かしている
と一概には言えないがそう言うことは出来る
日本はお金で買えると思われている
民主主義国なのに

過去に資本主義のお金をトップに置くこと
ラベル剥奪、入れ替え可能化、普遍化のことは語った

何故日本国があるのか
日本国がなくなり日本市場になるなら
私はひのもと国🇯🇵を創る

言いづらいことはあるし、ぼかすところはある
私は臆病だ
しかし、生粋のチ🍠コ主義者
少なくとも思いだけはある
おいもはある


日本の某密室!!
皆でその密室に籠りじゃがバター🥔でも食べながら政策を決めている
この国ではそれが罷り通ってしまうような雰囲気だ


民が蚊帳の外だ
民主、国民主権 これはなんだ?
憲法は一度も戦後JAPANにあったことはない
精気がゼロだ!!
今回に限っては本当に笑えない!

これでは民主主義の欠片も感じられない
(そもそも元から二権分立、日本の政治システムは元々欠陥だらけだった。間接民主制にもレベル分けが必要だ。これは予想できた流れだ。)


このお笑いを流せるのが日本人の柔らかさ、美徳かもしれない
流石、自称民主主義オカルト国家だ
しかし、これは流石にまずい、相当にまずい

そろそろ、革命が起きてもおかしくないと私は思う🍠
(私は、血を流すのはよろしくないとおいもますので、安全にテクノロジーを使い倒して革命すべきだと思っております)

これは我々国民が間抜けだからこうなってしまった
とりあえずそう考えよう

まあ、政治が機能不全だ
政治家は殆ど入れ替え可能だ
お金好きか、何かだ
そこらへんの一般人と同じか

勿論まともな人も多い
アメリカさんも、官僚さんも、大企業も
絶対悪を基準に動いている人などいないだろう

まあ、そんなことを考える必要はない
内面に関しては自由だ


日本を整腸させていきたい
ABCさんたちにもメリットを提供し、喜ばせなければ進めない
日本を良き方に舵取り出来るようにバランスを取らなければならない
しっかりそこは大人にならなければならない

いざ深掘ろう


1.日本の間接民主制に問題あり


過去にも
P-A理論で考えて
選んでいない方々が偉そうにしているのは困ると書いたこともあったか
日本の体制がおかしいのは以前から指摘していた


そして
このあたりについては黙っていたのだが
後藤輝樹さんのアツい政見放送を観て
私も胸が熱くなり、勝手にチ🍠コ主義者を名乗るようになった

ここでは
世は「大企業時代」
海賊が海の向こうからやって来て
いや、そんな大悪人ではないし
ルール違反なことをやっているわけではない
我々がだらしない

まあ、そうだ
この国が食われてしまうことについて指摘した

政治が機能不全

国民がだらしないのだ
特にいもげんが(・。・;

そう考えることが有効か
そうおいもたい

皆さんはどうおいもますか?
日本はどのような方向へ向かっていきたいか
どんな国でありたいか
あなたはどうおいもますか?

普遍的な国益から始めよう

流石に国が売られてしまうのはまずい

「アンチ外資、アンチ大企業」とかそういうことではなく
民主主義を少なくとも自称している国で
明らかに彼らに有利な法案が通っていたりする
普通の感覚でおかしい
企業は利潤を追求する
これは悪くない 当たり前のこと

政治が機能不全
これが問題

彼らに丸め込まれているのか
お金で国を売る輩が政治家を名乗っているのか


インフラ
マスコミ
化学工業
医療
エネルギー

どんどん浸食されている
え?もう…

中枢までそれは届いた

政治を動かしているのは誰?



普通に笑えない話だ

民衆はマスメディアの影響をもろに受ける
コロナ禍とやらでもそれがはっきりした



2.提案🍠 三方よし、三位一体

これは一つの見方であるが

A アメリカも日本の経済が酷い形になったら困る(欧もそうではないか)

B 官僚さんも日本がなくなったらポストを失う、恥、汚名を一生背負う、サポートもなくなるかもしれない

C 企業に関しては結構バラバラだが、民衆が反抗したり、運動されたら困るだろうか(ちょっとここは微妙だ)

我々は彼らに不利益を与えるようではならない
冷静に大人になるべきである
三方よしを目指すべきだ

日本の整腸の副産物として
彼らにメリットを提供できれば良い

彼らにデメリットがあるようでは
潰されてしまうだろう
それはそうだ

そういう構造の中で
そのようなゲームが展開されている

それに反抗して泣きわめくのは子どもだ
待っていれば🍠が空から降って来るわけではない
大人にならなければならない


図書館にいたおじいちゃんと話したことがある
政治について語り合った
相当に怒り狂っていた
かなり聡明な方であったが…

気持ちは分かるが、恨みあったって仕方ない
強い正義感は狂気へと転じてしまうものだ
その人は素晴らしき人だった

若造の世間知らずの私は思う
「構造」を変えること

構造だ 構造を変えろ!!
スローガンというのは大抵は💩であるが
構造を変えるしかない
人を恨んだって、組織を恨んだって仕方ない
構造を変えろ

皆がメリットを享受出来るようにならなければならない

日本の置かれた立場を考えよう
敗戦国、属国
野蛮な国、イエローモンキーだ

我々は冷静に対処していくことだ
政治の畑
現代文明とはそういうものだ
淡々と

政官民三位一体になれば
もっと整腸出来る
世界平和リーダー国として
引っ張っていけると私はおいもます🍠


そこで提案

  • 間接民主制は終了(国会廃止→立法畑設置)

  • 期限付き貯蓄不可BI(国民に使わせる D→S)

  • AI依法官僚(恣意性を削る、構造改革)

ここが中心的🍠
抜本的な解決が必要だ

その他

構造と換気
🍠大統領制導入チェックアンドバランス
🍠エリート海草社会化?
🍠芋人王潜性AI依法官僚制BI国家
🍠テクノロジー依存ネオ民主主義
🍠国会廃止→立法畑 職人160人立案→国民による決定

投票
🍠投票によりケツナメ売国奴、無能な政治家を1匹残らず 追い出すこと
🍠世襲議員規制
🍠投票の利便性アップ(デジタル化、スケジュールの融通)
🍠混合選挙制度廃止
🍠投票を政策決定までに拡腸


🍠食塩、トランス脂肪酸、食品添加物等、ホルモン剤規制
🍠トランス脂肪酸、有害食の課税→農家への補助金

経済・少子化対策
🍠急激に供給力落ちない程度のベーシックインカム
🍠年齢関係なくベーシックインカム支給

教育
🍠タコツボから芋づる型
🍠民主主義教育


防衛においては
🍠核シェアの提起
🍠地下核シェルター
🍠とある科学の超電磁砲
🍠イーロンと仲良くなっておくこと
🍠避難訓練
🍠BCP
🍠エネルギー自給爆上げ、あの国とも仲良く
🍠(憲法改正or解釈変更?)

日本の底力はえげつない

皆さまは何か案がありますか?
教えてほしいも!🍠
m(__)m

私はまだまだ深掘りの途中だ

確実な答えは出せていない




3.1616なシナリオ🍠

タイミングは大事だ
米大統領選付近のタイミングは本当に大事なのではないか

ドル円がどうなるでしょうか?

しかし
最近の情勢は本当に良く分からない
どうなるかわからない

私は芋占い🍠🔮というツールを持っているが
これに関しては芋占いを使おうという気にならない

まあ
色々なシナリオが考えられるかもしれない

米 大暴落
中 覇権

しかし
濃厚なのは
我が国に関しては
このまま放置していると
困った種がばら撒かれている

我々の政治が機能不全だからだ
インポンテンツなのだ
もう一度
日本のチ🍠コをたたせる
これがチ🍠コ主義だろう

お金だけで動くなら
国は要らない

全てを市場化する
全てをお金ではかる

これではまずい

政治を取り戻せ

政治だ
政治

民主主義国を自称するならば
この状態は狂気だ

私は臆病だし
無知だ

しかし、分かる範囲で、言える範囲で

現在のJAPANはおかしいも
これは確かだとおいもます


日本はお金で買えない
代替不可能だ



サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。