見出し画像

立ちっぱなし

パン屋で働き始めてから一週間が過ぎた。

最近とても脚が痛い。

筋肉痛のようなそれとはまたちょっと違うようなじんわりとした痛みである。

高校生の頃はすき家でバイトしていて、大学生の頃は駅ビルの地下のスーパーのレジ打ちとAfternoon Tea LIVING という雑貨屋さんのバイトを掛け持ちしていた。

ずっと立ち仕事のバイトをしていて、土日祝日などのお客さんが多く、シフトの時間も長いときは脚が痛かったが、当時はそんなに辛くはなかった。

でも今アラサーになって、立ち仕事による脚の痛みと疲労をモロ食らっている。

今は4時間か5時間。

一番長くて7時間。

あまり動き回らず、ほぼ立っているだけなのにこんなに脚が痛くなるなんて。

私の勤務先はスニーカーなので多少マシだと思うが、ヒールで毎日立ち仕事している人の脚のダメージは凄まじいのではないかと思う。

どのように脚をケアしているのだろう。

私は今のところ、入浴時に湯船に入って脚をモミモミすることぐらいしかしていない。

それでは脚の痛みは良くならなくて、ふくらはぎに湿布も貼ってみたがあまり効果を感じることは出来なかった。

効果はイマイチだけどやらないよりはマシだろうと思い、湯船で脚をモミモミすることだけは続けている。

この生活を続けていれば脚も慣れてくるものなのだろうか。

とにかく何事も継続してみないとわからないので淡々と仕事をこなすしかない。

もし、立ちっぱなしによる脚の痛みを解決できる方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

よろしくお願い致します。



↓ほしいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?