見出し画像

身近な平和に貢献する🌸その和を広げる🪐✨

このページに来てくださりありがとうございます🌸


今日は私が考える平和について書いていきたいと思います。



病気になったとき、それまでの幸せが崩れ去りました。

ちょっとしたスイーツを食べる喜び
友達と気軽に連絡できる気力
仕事ができる体力

どれも失い、絶望していました。




だから健康で生きることはわたしにとって平和の第一歩。






父、そして祖父母も亡くなり、家族がどんどん小さくなったとき甥っ子が生まれた。

自分と同じDNAを持っているこの小さな命に感動した。


家族はわたしの支え、心の平安のためになくてはならない存在。







専業主婦になったとき、「仕事」に対する価値観が一変した。

対価を得るものではないけれど、毎日する洗濯掃除料理ゴミ捨てお買い物。


家事はやらなければ家庭はめちゃくちゃになる、新婚時代に学びました。


だから家事は家庭の平和につながる。



家族がいて健康で仕事(家事)ができる

それこそわたしの平和🕊🌿✨


小さくて愛おしい平和☺



今日も美味しい料理と夫の好きなお酒を用意して帰りを待ちたいと思います。☀


読んでくれた方の心に、少しでも平和が伝わりますように✨


いつも読んでくださりありがとうございます🌸


サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。