見出し画像

おうちベト飯 - パクチーソーセージ.047

タイトルから大胆にもパクチーと書いてしまいました、パンダバスです。東南アジア料理には欠かせないものですが、皆さまはお好きでしょうか?

中の人パクチー克服 Year BY ベトナム営業所、ということで今回もパクチー料理のご紹介です。パクチー偏差値は今のところ15くらいです。お供はビールで週末いかがでしょう?

<材料 ソーセージ8本分>
豚ひき肉 500g
パクチー 2束
片栗粉 大さじ1
レモン汁 大さじ1
ヌックマム 小さじ1
塩コショウ 少々

ケチャップ・マスタード(お好みで)


<作り方>
①具材を準備します。

パクチーをミキサーで細かくします。苦手な方はなるべく細かくしてください。

画像1

ひき肉に片栗粉、ヌックマム、レモン汁、塩コショウ、パクチーを加え、粘り気が出るまでしっかり混ぜます。

画像2

②整形します。
タネを8等分にして、棒状になるよう整えます。

画像3

1本ずつ、空気が入らないようにラップでつつみ、ギュッと両端をねじります!

画像4

さらにアルミホイルでつつみ、両端をねじります。
1本ずつアルミホイルで包んだ方が良いのですが、面倒なので、4本まとめて包みました!

画像5

③火を通していきます。
フライパンに水を入れ、蓋をして、弱火で約30分煮ます。

画像6

30分経ったら、アルミホイル、ラップをはがし、表面に焼き色が付くまで中火で炒めます。
ラップの中には肉汁が溜まり、とても熱いので気をつけてください🐼

画像9

④完成👏
表面に焼き色がついたら、完成!

画像8

1本口に運べばそこはもう、ドイツ…。ではなく、ベトナムです。

ソーセージってなかなか作るのが難しくて工場でしか作れないイメージでしたが、家庭でも作れるのはとてもいいですね。週末の早めの一杯にいかがでしょうか、これはハマること間違いなし。

- Fin -

@pandabus_vietnam

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?