見出し画像

私の名言集。それでは2022年8月上旬の名言と解説をお楽しみください。今日の写真はラーメンと塩昆布ご飯です。

根性なし、意気地なし、勇気なしで良いのです。

誠実で信頼される人には根性は必要ありません。意気地なしと言われて挑発に乗ってはいけません。勇気を発揮すべき時は今ではないのです。

悩みとは精神的に苦痛だとか負担に感じることです。ですから精神的に苦痛だとか負担だと思わなければ悩みは解決するのです。

悩みのない人などいないのです。悩みを解決するために学ぶのです。学ぶことで信念が育つのです。信念に沿って生きていれば悩むことなどないのです。それで悩みがあったならば学んで信念を育てれば良いのです。

信念は経験から学んだ結果です。

人は必ず死にます。

今、生きるのが辛くても、過去はそれを耐えてきたのです。未来は想像できない、思いもしない良いことが待っていると私は知っています。耐えるのです。踏ん張るのです。

お迎えが来るまでは耐え難きを耐え、偲び難きを偲び、踏ん張るのです。

踏ん張りきれなくて耐えきれなくて悔しい思いをした人の分まで踏ん張るのです。踏ん張った人は、お迎えが来た時にその踏ん張りが幸せに繋がるのです。踏ん張ることが幸福だと気づくのです。

生きているのが辛くても踏ん張って耐え忍びましょう。生きていて良かったと必ず言うから、思うから。

本当に生きているから今があるのです。

自分の短所にこだわっていては長所が活かされないのです。

わたしの短所は忘れることが多いことです。感謝の気持ちを忘れたり、信念を失念したり、そして長所も忘れることです。忘れるから学び直しができるのです。

フォロワーさんが減って、ビュー数が減って、スキ数が減ってもあなた一人だけがスキをくれたならそれで良いと思えるような記事を書き続けます。

癖や習慣、無意識にすると記憶に残らないのです。

何も考えず、何もせず、悲観的な日々を過ごしたらいつまでも変わることはありません。

何でも良いから続けるとそれが積もり積もって大きな山となるのです。

継続は力なり

続けましょう。

#エッセイ #一万個の幸せ #パンダのポッさん #名言集