見出し画像

【カフェの記録】固めプリンとカフェラテとパン屋さん巡り 下北沢



皆様こんにちは☺️
桜が咲いて、一気に舞っている最中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回もカフェの記録です☕️(レア!)
お花見とカフェ巡りをしてきましたので、これは皆様にも見ていただきたい!と思った次第です。


今回降り立ったのは下北沢です🚃


まず始めに伺ったのはこちら!


『tag cafe』

手描きの外看板も素敵!

こちらのドーナツの形をした固めプリン、ドーナツプリンがお目当てです。
さてさて、プリンとアイスカフェラテを注文です。


わー!いかにもレトロなプリン!
カラースプレーもかわいい
アイスカフェラテの層、いいですよね

固めプリンにたっぷりかかった甘いカラメルと、カフェラテは相性抜群でした☺️



2件目はこちら、

『latte』

私の中で空前のラテブームが来ています。
今度はホットのカフェラテを注文です。

間違いない美味しさでした

ここのお店はスイーツも美味しそうでしたが、この後の予定を考えてラテだけにしておくことに😌また伺います…!



ここからはパン屋さんを巡ります🥯🥐


まずはこちら!

『BAGEL CAFE 88』

オシャレな外観!
ローストビーフサンドのハーフをいただきました


お次はこちら

『THE STANDARD BAKERS』

選ばれたのはクロワッサンとクイニーアマンでした


そうです!気になっていたベーグル専門店とパン屋さんで、好きなものをテイクアウトして、下北沢から電車でお花見スポット(宿河原)まで移動して、桜を見ながら食べました🌸
なんて贅沢な時間…。

こんなに良い1日が過ごせると、また1年頑張るか〜という気持ちになれてありがたいです。
美味しい飲食店と、桜に感謝です。

下北沢にはまだまだ行ってみたいお店が沢山!
また行きます☕️

夕暮れ時、ライトアップされ始めた桜をお裾分けです☺️

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?