見出し画像

Christmasイブ2023🎄


天神のイルミネーション

23日の夜、天神へ
イルミネーションを見に行った

警固公園  ポツンと小さなツリー 
色が変わってる〜✨
サンタさんとパシャリ
大丸パサージュ広場
市役所前クリスマスマーケット

天神は思ったより人は少なかったけど
ココだけは凄かった

全員集合ですかーー😳
入るのに10分ちょい並んだ💦
入場は無料

天神では1番キレイな
イルミネーションなのかな?

でも、とにかく人が多い
買うにもさらに並ばないと、、、
しかも高い〜〜(>_<)

娘に一つお土産を買い
そそくさと退散😂

閉店間際のデパ地下に寄り
ジョアンのバタールや惣菜などを買い
お家でゆっくり食べた


イブ おうちごはん

🎄娘のリクエストは 
 ローストビーフ、フライドポテト、
 ブルスケッタ

 ローストビーフはスーパーで購入


🎄私のメインは前日
 デパ地下で買った惣菜 RF1の
 『帆立と海老のハーブグリルと
           ローストポテト』

🎄旦那のメインはチキンの丸焼き

今年はなぜか?
旦那の親がチキンを予約しているから
取りに行ってと連絡があり、
旦那が受取りに行った

私も娘もチキン食べないのに?
何で?何で??
しかもまるまる一羽って💦💦


家でカットもどーしていいかわからず(>_<)
親のところに持っていき
カットしてもらい、1/4だけ持ち帰った

乾杯はシードル(林檎のスパークリングワイン)
チーズフォンデュ

チーズフォンデュいるかな?
一応、用意していた

意外と娘がよく食べ
用意しておいてよかった😊


シードル飲みながらビールも飲む
さすがにお腹いっぱい🐷

Мー1観ながら
美味しい料理とお酒
サイコーーー🙌

Мー1の令和ロマンにヤーレンズ
どっちも面白かったなぁ😆

娘がヤーレンズの大家さんネタ
面白いってめっちゃ笑ってた

クリスマスケーキ

クリスマスは
チョコレートケーキが食べたーい😆

我が家は毎年チョコレートショップの

『博多の石畳』

去年は予約できなくて
自分で手作りするハメになったけど💦
今年は早めに予約していたー😁✌️

娘はチョコケーキを食べたことがなく
食べられるかわからなーい、から!

朝からシャトレーゼで
一応、苺のショートケーキもGET♥

ケーキとスパークリングワイン持参して
ごはん後、
実家でみんなで食べたぁー🎉

ケーキの断面

ふわっふわのスポンジに
ミルキーなクリーム
甘すぎないチョコレート
ビターなカカオパウダーが美味しすぎる❤️
コレはいくらでも食べられる〜😆

福岡の誇るお店だね✨

サンタさんからのプレゼント


起きてすぐプレゼントを見つけ

『やっぱりサンタさんいるんだ

    いい子にしてたでしょー』

って大喜び😁

サンタさんからはスイッチのソフト

私達からはピクミンのスイッチケース


我が家、プレゼントは枕元ではなく
ツリーの下に置くスタイル

出窓にツリーを置いていて
すぐ窓もある!
 

家庭によってサンタさんも様々だよね〜

サンタさんからプレゼントを貰えるなら
親からのプレゼントはどーする?

じぃばぁや叔父からもプレゼントがあるのに
親からないのはおかしいよね?
って思いちゃんと用意する(>_<)

  

『ママ、サンタさんが来るの
       起きて見張ってて』

って、寝る前娘からお願いされ
困りましたね〜〜🤣


今年はイルミネーションも見に行けたし
去年食べられなかったケーキも
食べることができ、
お酒もたくさん飲めて大大大満足✌️

クリスマスは
子供はもちろん、大人も
いくつになっても
毎年楽しーい😆😆🎵🎵🎵🎵


メリー・クリスマス💕


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?