見出し画像

ハッピーハロウィン2023🎃


バタバタのハロウィンディナー✨


今年のハロウィンは平日だから
みんなで一緒に食べられる
日曜日にハロウィンごはんに
しようと思っていた😁

午前中から〜まぁ色々とあり…🥲
退院中のお父さんに
ちょっと会いに&お土産を
渡しに行こうと、
電話したらお母さんが(土)から体調悪くて
救急病院に行っている〜
って!😳

とりあえず、実家に
行こうって用意していたら
お父さんから電話がかかってきて
『お母さんが玄関に倒れとった』って😱

ええー!
だから化粧もせず
マスクして急いで旦那の実家へ

お母さんは
救急車呼ぶほどではないからと
救急病院に連れて行った

もう帰って大丈夫っと
いうので、帰り
その後連絡がきた
疲れが溜まっていたようで
お薬をもらい大事には至らず…良かった🍀


昼からは親戚の
法要後の食事会が親の店であり
5年ぶり〜?とかに
会った親戚ばかり

顔出し&結局手伝い。。して
帰ってこれたのが16時🥲
 

夜ご飯に間に合うかな?
って思いながら💦
急いで娘にも手伝ってもらい
作る〜
時間かかった😂

ギリギリ夜ごはんに
間に合った

『ハッピーハロウィーン』乾杯🥂

↑目玉サラダ・ガイコツれんこん
 ↑パンプキンパイ
ハロウィンポテト・ミイラウインナー
↑ 噂のアレ♥

トマトハンバーグだけは冷食を使い、
スライスチーズと海苔で作った
目玉をつけた😂 

クッキーは土曜日の夜に
焼いていた

ずっと作ってみたかった指クッキー😆
苺ジャムは買ったけど
赤の食紅なく
どーしようか悩んだけど
どーしても、赤い爪でつくりたかったから
買いに行き用意👍
アドバイスありがとうございました☆

赤くしてよかったぁ♥
グロテスクで面白ーい
そして味もちゃんと美味しい😊


大量に作ったから何気に
大変だった。。🤣けど大満足♥


ハロウィンポテトは 
レシピ通りに型抜きがうまく
できず…簡単な型抜でしかできなかった(>_<)
味はポテト餅みたいで美味く
娘のお気に入りに😁

旦那はパンプキンパイがお気に入りだった


どれも見た目だけではなく
ちゃんと美味しく
多いかな?って思ったけど
(ハンバーグは2個用意)

ミイラウインナー1本だけ残り
ほかはすべて完食〜😁

ご馳走様でした✨

↓世話になったレシピ
みなさまありがとうございました☆ 


ハロウィンパーティー🎩

絵本から映画になった
『えんとつ町のプペル』
最初の方に流れる
ハイドのハロウィンパーティー🎵

かっこいいし
ハロウィン気分が盛り上がる✨

オススメです😆❤️



小学校イベント

土曜日、
小学校のイベントがあった

昼間はグランドで餅つきが行われ
つきたてのお餅をいただけた😁

もちろんお餅目的で、
来ている私と旦那。。😅

大根おろし〜✨
つきたてならでは
めっちゃ美味しーい😆😆❤️

きな粉餅も〜!
きな粉は人気でけっこう並んだ

旦那も娘もきな粉の方がいいと

食べ終えて、また並ぶ〜😅
何回か並んでゲットして
気付けば
お餅でお腹いっぱいに💦

お土産につきたてのお餅も
もらった✌️

娘は友だちと会い
並んでいる間や
食べ終えてから
しっかり遊んでいた〜🎵

のは、いいんだけど
なかなか帰れないぃ〜(>_<)

夜までずっとイベントがあるから
一旦家に帰りたい大人😱
寒くなってきたし💦

帰ってきたの15時すぎ、、
また17時ちょいから学校へ💦

キャンドルが灯されキレイだった✨

夜は鍋が振舞われた。

しっかり着ていったつもりだったけど
寒くて、寒くて🍃🍃

そしてキャンドルを目立たせるため
だったんだろうけど、、
かなり暗かったの😳

早めに切り上げて帰宅

こんなに大きなイベントを
企画、運営していただき
何一つお手伝いできず。。😭

地域のみなさま ありがとうございました♥

思ったより早く
帰宅したため
娘とハロウィン指クッキー作りをした😁


では、月曜日
みなさんよい1週間のはじまりを〜☆


ハッピーハロウィン🎃


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?