見出し画像

里芋・さつま芋・ドラマ


夜ごはん

『里芋と蓮根の揚出し』
クックパッドでレシピを
見つけてから
作ってみたかった!

食べるまでもなく
絶対美味しいやろー😆

で、食べると
やっぱり美味しい❤️

白だしの上品なお味✨
ちょっと柚子胡椒入れて食べるのも
香りがよくなり
サイコー🎶

ついでに茄子も揚げて入れた

あとは、また父の釣った鯵✨
この前のより大きいし、
さらに大きいなサイズも釣れたと!
私は小ぶりな方が好きだけど。

こちらも美味しく
一人で一尾ペロッと完食😆

美味しい夜ごはんでした
レシピありがとうございました☆


お昼ごはん

もとから麺類
ラーメン大好き〜♡
ブログでちょこちょこ
美味しそうな醤油ラーメンが目に入ってくる!

家にあったマルちゃん正麺醤油✨

ネギも、もやしもないから
ほうれん草と焼き海苔

しっかり濃い醤油
粗挽き黒胡椒フリフリ〜
美味しかった😊 

美味しい醤油ラーメンの店ないかな〜
って思いながら
久しぶりに食べに行きたい
豚骨ラーメン屋があるんだな!


今度行かんといかーん🍜

ちなみに博多弁
いかん?↑ =行きませんか?
いかん!↓ =行かない

語尾のあがり
さがりで意味が真逆!

って脱線。。。


朝ごはん

ちょっとパン焦がしちゃった😭

親のとこから
立派な焼き芋、一本貰ってきたぁ😆

とりあえず朝ごはんに
パンにのっけて〜

ねっとりさつま芋が
美味しい♥

残りの焼き芋は
娘が帰宅後したら
一緒におやつに食べる予定〜🎶


芋の美味しい季節🍠


ドラマ

録画をみてみたら
面白かった😊ムロさん好きだなぁ✨

ちょっと前にやっていたドラマ
↓石子と羽男みたいかな?
これも面白かった!


ひとりお昼ごはん食べながら
ちょっとドロドロ系を見るのが好き
↓ これもなかなか面白いわ〜😆
早く続きがみたいよー(>_<)


ではでは、
みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?