見出し画像

今日は何の日〜?


パイ作り

マロンパイ🌰
さつま芋パイ
ラッピング〜🎁

この前作った
ラム酒の効いたマロンパイが
美味しかったから
また作って欲しいと母からリクエスト🎵

栗の渋皮煮は父の作ったもので。
親子協力作〜🤣

前回同様、砂糖は10g減らし
今回はバターと
豆乳バター半々で作ってみた

昨日は母のBirthdayだったので
作ってプレゼント🎁

これだけではさみしいので。。
よさげなのがあったら
買ってプレゼントしようかな!

味どうだったか聞いたら
美味しかった〜っと😁

レシピありがとうございました♡


夜ごはん

ちょうど父が組合の
食事会でいないから(言い方😅)

母の誕生日だし🎉
うちの家族と4人で
『ロイヤルホスト』へ
バンザーイ🙌

オニオングラタンスープ

実はロイヤルホストって
福岡発祥のお店

あまり知られていない?

娘が溺愛している
オニオングラタンスープ
私も大好き♥
行ったら絶対注文する〜❤️

3つ並べて写真撮ってみた😆
娘がスマホ持ちなら
待ち受けにしそうだな!(笑)

チーズびよーん♥

これ、ずっーと食べたい
飽きないから
いつもここに食べに来たい〜っと🤣

私は生ビール♥もちろんお代わりも😆
黒☓黒ハンバーグ ガーリックソース

娘とわけて食べた

コスモドリア&ガーリックトースト

前回来たとき食べられなかった
コスモドリアも
大食漢の旦那がいるから今回は注文😁  

入っている栗は
甘露煮された甘い栗〜🌰
みんなでシェアしてちょうどよいボリューム

イタリアンフェア中
アクアパッツァも気になったけど
ムール貝が苦手😣


色々食べることができ
美味しかったし
お腹パンパン、大満足〜🐷

娘がロイホを好きな理由は
オニグラ以外にもう一つあり 

ロイホって注文とか関係なく
必ず子供におもちゃを1つ
くれるサービスがあるんです😆🎁  

カゴごと渡され
好きなものを1つ選べる✨
子供にとっては最高ー🤩

前回悩んでもらわなかった
オモチャを選び喜んでいた♪

娘の誕生日もロイホに
なりそうだな…😅

他のファミレスより
お高いのがネック。。😂

お昼ごはん

最近のお昼ごはん
雑煮→雑炊→うどん

うどんも食べたかった😆
温かい汁物〜が
食べたくなる、なる☀️

美味しかった😆


では、みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?