最近のいろいろ

Samedi 11 février 2017

んふふ♡♡♡

バレンタインのチョコレートは一番すきなお店のものを。



Le Chocolat Alain Ducasse
https://www.lechocolat-alainducasse.com/fr/

ずいぶん時間が経ってしまいましたが。。。

2017年最初の夕食は義母お手製「ウサギ肉の白ワイン煮込み」でした。

マッシュルーム、セップ、モリーユなどのきのこ類をバターで炒めたものといっしょにじっくり煮込まれたウサギ肉がホロホロにやわらかく、しみじみと味わい深い一品。

玄米ごはんを添えていただきました。


どこの国の料理でも、わたしにとってはやっぱり家庭料理がもっとも興味深くて魅力的です。



ある朝のできごと。

−8℃の街頭(しかも人通りはあまり多くない)でチラシ配りをしていた花屋のおねえさん。

わたしに狙いを定めているのが遠くからでもわかります。

「メルシー!」。

受け取った瞬間、寒空に響きわたる澄んだ声。

心の底からうれしそうなのが伝わってきました。

朝ごはんに、あんバタートースト。

これが食べたかったんです!!

パン、焦げ焦げですが。。。

はまるおいしさ♡



ショウドウガイ。

家の中がべトナム料理店の香りに。

具はほとんど入っていないけれど、スープがなかなか本格的な味でおいしかったです。






冬のグレーなパリもなかなか雰囲気があるけれど、やっぱり太陽が恋しい~!




#パリ #フランス #ショコラ #チョコレート #おいしい #バレンタインデー #バレンタイン #ウサギ肉の白ワイン煮込み #フランス料理 #家庭料理 #新年 #夕食 #魅力的 #花屋 #チラシ配り #マイナス8度 #あんバタートースト #小倉トースト #朝ごはん #ターク #ベトナム料理 #フォー #インスタント #衝動買い #風景 #グレー #冬 #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #saintvalentin #lechocolatalainducasse #2017 #dinner #lapinauvinblancetauxchampignons #fleuriste #pho











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?