見出し画像

【ごはん】肉と奮闘した記録

今夜はハンバーグよ!

完全に染み込んでしまった和風ソース

しょうゆ、みりん、砂糖あたりで作った記憶。見ていたレシピを忘れてしまいました。

もったりしたデミグラスソース

デミグラスソースのほうがハンバーグっぽい?実家の冷蔵庫がパンパンで、ウスターソースが入らなさそうだった。悲しい。そこでミニボトルの中濃ソースを購入。

中濃ソースとケチャップ、お酒で熱するだけでおいしいデミグラスソースが出来るとは…!今度はバターも入れたい。

翌日、肉疲れした

今年はしっかり栄養を取って、運動して、体質改善したい。疲れが取れなさすぎて毎日しんどい上に、メンタルにも影響が出てきて…。

これから引っ越すことも考えると、今からしっかり自炊に慣れていかないといけない。

なりたい体型や疲れない体にするためにも、意識的に生野菜とタンパク質を摂れるようにがんばっていきたい。

とりあえず、ごはん作ってえらい!お疲れさま!という褒め日記でした。



よければサポートしてください!