見出し画像

水無月から文月へ【そんな時に食べたいスイーツ】

ピンクのグラデーションが綺麗!

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

2022年もあと半年!?

茅の輪(ちのわ)くぐりは、夏越の祓(なごしのはらえ)にて残り半年間の無病息災を願うものだとか。
(くぐってみたいけどググったらけっこう満足。)

毎日暑すぎて冷たい和菓子ばかり食べたくなるけど、時期に梅雨が明けて雨上がりに虹が出る…という期待を込めてこんなロールケーキを食べたくなりました。

綺麗すぎてずっと飾っておきたい!

※見出し画像は近所のお気に入り和菓子屋さんのぴてろんセレクション。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

紫陽花


ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる