見出し画像

ロールケーキの日でなくても食べたいロールケーキ【3選】


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

明日6/6はロールケーキの日です。

コンビニでも気軽にハイスペックな
ロールケーキを買うことができる
良い時代になりましたね。

日本各地に、ロールケーキに
こだわったお店も多くあります。

ということでぜひ食べてみたい!

気になるロールケーキをひとつ…

に絞れないので3つ選んでみました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

白いロールケーキ


白い恋人でお馴染み、石屋製菓の

真っ白なふんわり白いロールケーキ


画像1

真っ白なクリームの中には、
粒状のホワイトチョコが入っています。

うん。ブランドバリュー。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


堂島プリンスロール


堂島プリンスロール


画像3

一般的な渦巻き型ではなく、
クリーム中心のひと巻き型の
ロールケーキです。

カレボーという間違いなく美味しい
ベルギー産のチョコを使われています。

私は昔洋菓子屋さんで働いたこともあり、
そこでもカレボーのチョコを使ってました。

行ってみたいなぁ、ベルギー。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ちゃまごdeロールケーキ


卵屋がつくる ちゃまごdeロールケーキ


こちらはふるさと納税となっています。

ふるさと納税を上手に活用すれば、
実質2,000円の負担で地域に貢献でき、
お礼の品を受け取ることができます。

年末はふるさと納税の申込みが集中するので、
今のうちからがチャンスかもしれませんね。

画像4

美しい「の」の字。(ღ*ˇ ˇ*)。oᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♬︎

農場経営のスイーツショップこっこらんど
の、卵にこだわったロールケーキです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


画像5

ふるさと納税についてはこちら


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


我が家の過去ロールケーキ


こいのぼりロールケーキ

こどもの日に作ったね~

駆け出しパティシエ(?)w
くるとんもがんばりました。


画像6

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ベトナムコーヒーロール

こんなアジアンな感じも良いですね。

(こちらは市販品です)

画像6


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

ではノシ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

雨の日をたのしく

育児日記

ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる