見出し画像

散文短歌 #9 「今夜は満月。」

【スピカ(真珠星)】の星言葉は「抜群のセンスと直感力」。

転職したい。常に、辞めたい辞めたいと思ってはいるけど、今の仕事を辞めて何がしたいとか、どんな職種を選びたいなど具体的な事は決まっていない。
年々、人員は減り負担が増え続けている。身体は思うように動かなくなり、疲れが抜けない。漠然とした不安が襲う。将来が不安になる。今の職場は給料、人間関係には恵まれた環境だと思う。転職するなら、今の給料と同等の環境、それ以上を望むが、大した資格も学歴も無い。今あるものを手放して新しい事にチャレンジする勇気も無い。堂々めぐりを繰り返し、時間だけが過ぎてゆく。


「燦々と輝き放つ真珠星 ほんの僅かに虚しく見えた」

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?