見出し画像

そらCDも売れへんくなるわ

先日パソコンを買い替えた際に同期ミスってミュージックライブラリの全音楽が消滅しました。

ミスチルのアルバムもスピッツのアルバムも学生時代からツタヤで借りてとりこんだアルバムも全部消えて激萎えでした。

そんなわけでしばらく音楽を聴かん生活を続けていたんですが、やっぱりそれやと辛いということで、、

ついにApple Musicなるストリーミングサービスに手を出してみました。

これまで敬虔なCD信者やったぼく。

配信とかストリーミングとかにはなんか抵抗があったんですが、、

なんで今まで手を出さんかったんやろ、っていうくらい便利っすねこれ、、

例えばあるバンドのCDのカップリングにしか収録されてへんようなレアな曲も一発で検索できる。なんならダウンロードできるからそれをオフラインでいつでも聴けるようにもできる。アルバム単位でもダウンロードできるからほんまにその時聴きたかった曲を一瞬で揃えることができました。

そら、CD売れへんくなるわ、、と思いました、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?