見出し画像

「探究横丁オンライン」にコミットしていきたいのです。

来年以降は毎日更新をしないという宣言をした上で、私が発信をやめるつもりか、というとそういうわけではない。

では、今後の発信はどこでやろうとしているか。

主には、自分自身が運営に携わるコミュニティ「探究横丁オンライン」の内部での発信に切り替えようと考えている。

その理由はいくつかあって、まず1つには「探究横丁オンライン」のメンバー向けに、私なりに何らかの価値提供を考えたいということだ。

もちろん今現在のコミュニティにも十分価値はあると考えているが、そこにもう少し価値を乗せることで、これからより多くの方々に参画いただいても楽しんでいけるような何かを考えたい。

もう1つは、この私のnoteをフォローしてくださっている方々のうち、もし万が一、私の考えていることをもっと知りたいと思ってくださっている方がいるとしたら、そういう方にもぜひ「探究横丁オンライン」に参画してみてほしいからだ。

2022年6月から地道に運営を始めて1年半程度が経過し、代表のPはかせのつながりで面白い取り組みをしている人たちが少しずつ集まり、現在は老若男女を問わず約50名のメンバーが在籍してくださっている。

今現在の私としては、ここをさらに面白い場にしていくために、私なりにできることをやってみたい、というマインドになっているのだ。

来年以降は、しばらくの充電期間を経たうえで、不定期で私がこのコミュニティで何をしていきたいと思っているのか、改めて少しずつ言語化してみようと考えている。

どんなもんか入ってみよう、という方々がいらっしゃれば、いつでもお待ちしております。初月無料ですので、以下をご覧の上、お気軽にご連絡お待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。