見出し画像

NO.77 教える側と教わる側

こんにちは~
寒さも少しだけ マシになったような気もしますが・・・


さて・・・

日頃 お客様と お話する日常あるあるで~

管理職の方って 結構 孤独だったりするのよね~( ;∀;)
中々 愚痴も わかってくれる人に言わないと通じなくて余計
モヤモヤしたりさ~💦

愚痴ではなく どうやって 教えてあげればいいのか?なんて事も 
よく耳にします

教えるのも 間違うと押しつけになるし~恨まれたり~
手とり足とりも 最初だけならいいけど ずっとだと依存されちゃうしね~
まあ 個人差ありますが・・・

教える側の教え方 (非常に難しいけどマニュアル通り教えたと言っても相手が わかってないと教えたうちに入らない)

※目線を下げてあげたり
(かみ砕いて説明したり・どの程度わかってるかの確認作業だったり)

※詰め込まず 順を追うのも大切(未経験の事ならなおさら)

※最初は細かく教えてあげるにしても
後々答えを教えるのではなく気づくように誘導してあげたり~

※口で命令するだけでなく時に自らが実践する。その動きに感化され
まとまることもある(信用を築く事も大切)

学ぶ方の学ぼうという意思・努力も必要よね~www

※変わりたい学びたい(上っ面だけ)という割りに愚痴ばっかりで
聞かない人もいます(性格上)

どちらも そこに 性格がプラスされ 変換作業してしまう方も多い
そこで 当店では パワーストーンで軌道修正のお手伝いを

PERIDOT

生年月日から性格や星回りを出し 今 現在必要とされる石をチョイス
性格・性質・星回りは日常のあるある・病に関係する為、考慮し(自分の知らない自分を知ることで)回避できるようにパワーストーンを使い
+-バランスとり、軌道修正のお手伝いをしております。星回りも現在のみを診るのではなく 先々を見据えお作りしてます(星回りに合わせ時期が
来たら石を変え段階を踏ませ軌道修正)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?