見出し画像

【投稿100】1年前、メンタルクリニックに行ったこと

#いま私にできること

1年前の今日、メンタルクリニックに訪問しました。

夏休みの予定が変わって、時間もあったので。。

思い切って、門を叩いた感覚です。

いざ、メンタルクリニックに行くと

心地よい雰囲気で

たくさんの方がいらっしゃいました。

大手のメンタルクリニックなので

事務の方はたくさんいらっしゃいます。

事務の方はとても優しく親切でしたよ😊

木を書くテストや設問に答えてきました。

長めの初診を受けました。

いろんな状況を報告。

はじめの方は

聞いて欲しい!!

でしたね。

その後は

カウンセリングも受けつつ

状況を整理してくれました😊

カウンセリングは迷いがある方にはオススメですよ

自分自身を見つめ直すきっかけにもなりますしね😙

プラス思考にもなれますし

自分自身が保てたと思います。

抗うつ薬を飲むことは抵抗していました。

だんだんと試して飲んでみることから

副作用に悩まされ

他のお薬も試しつつ

数ヶ月の期間でようやく良くなりました!

お薬は良いのかどうかは

まだまだ良くわかりません。

こうなった身体を良くするために飲んでいるので

これは何倍もの期間でわかるのかも知れません。

1年経過して

良かったことは

前向きに考えることができ

無理をしないこと

周りが助ける気持ちになったこと

これからも病気と向き合っていこうと

思っています。

復帰して、2ヶ月程度。

本当に周りのサポートのおかげだなと思います。

まだまだストレスからの症状が多いですが

考え方を変えながら

ゆっくりと呼吸しながら

過ごして行こうと思います😊

宜しければサポートをお願い致します。 これからも有益な情報が書けるように努力致します。