見出し画像

身だしなみを整えて、気持ちを整えて

美容院が苦手なのだけれど、またこの前行ってきた。先月行った髪質改善は、その時に言われたとおり1ヶ月しかもたず髪がボサボサになってきたから。
トボトボと悲しみながら新しい美容院に行って今度は縮毛強制をかけたのだけれど、これがとんでもないことになった。私史上最高のトゥルトゥルな髪になって、生まれ変わったのだから。

ここにあげることは出来ないけれど、何度も髪を触ってしまうくらいサラサラだ。今までのボサボサツンツン髪が嘘のよう。どうにもならない髪の毛を持て余して、最終的にはどうせ誰も見てない、とあんなに投げやりになっていたのに。美容院に行って3週間くらい経っているけれどまだまだ艶やかな髪が保たれている。


1つ自信がつくと、いろいろ挑戦してみたくなる。バレッタでもつけてみようかな、ピンでも留めてみようかな。化粧もそしたら変えようかな、アクセサリーは?香水もつけてみようか?など。今までこんな自信を持ったのは初めてで、新しい自分を垣間見たような気がしている。

身だしなみを整えると気持ちも整うんだな、と実感している毎日です。

いつもたくさんありがとうございますっ!