見出し画像

対話詩 | わたしのほうが...

(A)

別に自慢とか
そういう話ではなく
単なる事実として
私はあなたより
絶対に大きいと思うだけです

単に大きいだけでなく
美形をキープしているところも
あなたに勝っていると思うのです

別にあなたと張り合うつもりなどなく
ただ事実は事実として
受け入れたらどうでしょうか?

(B)

何の話をされているのか存じませんが
大きくて形がいいことを
殊更強調するのは何故ですか?

内面では私にかなわないから
せめて体の部位ひとつだけでも
私に勝ちたいということでしょうか?
くだらないことでアピるのはやめて下さい

(A)

くだらないとは何事ですか!
パイオツ|︶︶|の美しさは女性として
重要なファクターですよ
もちろん「心の美しさ」は大切です
しかしながら見た目の美しさを軽視するのはおかしい
心の美しさを強調する人にかぎって
性格が悪いというのはよくある話で。

(B)

私の心が汚れている、とおっしゃりたいわけですね
認めましょう
私の心はさほど綺麗ではありません
けれども私の心の川には
最近たくさんの魚が戻ってきました
だから心は穏やかなのです
目に見えるパイオツ|︶︶|を
磨くことも大切ですが
心のパイオツ|︶︶|を磨くことも大切ですね

(C)

二人とも
なにを力説してるんだか|︶︶|


#詩   #ポエム
#胸   #ナンセンス詩
#業界用語   #パイオツ
#パイレーツオブカリビアン
#今こんな気分   #計量カップ
#私は私のここがすき
#ルビンの盃   #イラスト
#デザイン   #心のおっぱい

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします