見出し画像

【2023/3/4版】WTMまとめニュース「米国最大手の鉄道会社、車両整備に関する内部告発など」※代打見習🔰ピノ子の第二打席目

お久しぶりですピノ子です
2月18日に初の代打の打席に立ち、どうにか送りバントをしたものの記憶がぶっ飛んだまま🔰🚙で現実逃避しておりました…が、ちろりさんの名言『鉄は熱いうちに打つべし!』が頭をよぎり、そうだ!鍛冶屋になろう!🤪
ではなくwww💦 代打やらせて下さいと厚かましくも弱輩者が申し出まして本日に至ります、そんな時にしろのさんから激励のカード頂きました!
♪ジャジャーーーーン🥁

「こんぼう」と「ぬののふく」でも行ける氣がしてきた😆

威勢よく手を挙げたものの、未だビビるぅぅぅ怖ぇーー🥶と言っとる場合か!光の勇者族なのだ ありがたきカードを胸に膝がガクブル🥶しながらWTMまとめのニュース行きまーす

わたくしの知識不足、英語力不足で間違った注釈や記載が生じる事も多々あるかと思います、そんな時は🐴🦌だなぁと温かく見守り、ご指摘頂ければ今後の励みとなり精進できるかと思いますので宜しくお願いいたします🙇‍♀️


WTMとは?


WTMことWe the Mediaは2021年の1月テレグラムに開設された市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
2020年11月の大統領選の辺りから世界中では一斉アカウント停止で市民ジャーナリストの情報発信の場が奪われました。それでも今起こっていることや真実をどうにかして伝えたいと思う彼らがテレグラムへ移動し始めて今のかたちとなりました。
本家本元はWe the Mediaで「何だよ英語で読めないよ~(私です🤣)」って方向けにWe the Media日本語訳チャネルがあります

WTMについての詳細はこちら👇の記事で説明されています
熱い思いを必読ください

↓ We The Media 日本語訳チャネル


↓ We The Media 本家チャネル


日本のニュースでさえあまり関心のない方も海外のニュースを知ることで不思議と国内の出来事や流れが見えてきます(多分😅)
海外に比べてどちらかと言うと日本人ってどうしてこんなに大人しいのかしら?って感じます🤔 私はもっと怒って(そのくらいのレベルよマジで)
大きなムーブメントを起こしていいんじゃねって思います

最近では大手メディアが隠し報じなかった事案を一部の地方局TVや女性週刊誌(かつては下らないと馬鹿にしていたので改心して謝罪します🙇)が勇気をもって報じてくれ始めました(マジで命がけ.…🤡茶番劇じゃないことを願う)貴方の常識と少し違うと感じたら周りに聞くのではなくご自分のその手で調べてください、情報を集めて精査してください、Google検索の順位の低い後ろの方から探してみてください貴方の非常識が常識に変わるのを私は望んでいます🤞🏻

あ、いけねっ💦 またしても暑苦しくなってしもーた🤣では先に進みます

これまでの記事(3日分を遡ってご紹介)

6feet rodさん<3月3日分>


破壊天使さん<3月2日分>


しろのPh.D.さん<3月1日分>


今回のまとめ記事の範囲は


投稿日時: 2023年03月03日 16:46:49 CET (日本時間 03/04 00:46:49)
【速報】ガーディアン紙が<米国最大手の鉄道会社マネージャーと元運送員の検査に関するリーク音声>を入手した

から

投稿日時: 2023年03月04日 15:49:55 CET (日本時間 03/04 23:49:55)
バッドランドスペシャルカバレッジCPAC Election Integrityプレゼンテーション(番宣)

の中からピックアップしてまとめまております


BGMはこちら🎵

自然の音に心落ち着くわたくしの選曲(果たして曲と言えるのか?音だろう、まぁ大目に見てもらって🙏)最近山通いしてるので山と言えば・・・キャンプ、キャンプと言えばキャンプファイヤーそれでは焚火の音無理やりをお届け~CO2削減とか温室効果ガス問題とか💩召し上がれ(『クソ喰らえ』を上品に表現してみました💖)
パチパチした音だけでニュース読めるか!って方はお好きな音楽をBGMでお楽しみくださいませ~(他力本願www😝しかも画がないと意味ないwww🤣)


米国最大手の鉄道会社の元運送員が車両検査の省略指示に関する会話をリークした

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
(deepl翻訳)
【速報】ガーディアン紙が入手したリーク音声では、米国最大手の鉄道会社のマネージャーが、元運送員にベアリングの破損を理由に鉄道車両にタグを付けるのをやめるよう説明しているのが聞こえてきます。このマネージャーは、そうすることで他の貨物を遅らせることができると述べています。

つまり、計画的な。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121629

こちらがそのガーディアン紙の記事

オハイオ州・イーストパレスティンでの列車脱線事故に関する元職員によるリークですね <事故は起こるべくして起きた>ではなく<起こそうとして準備していた>というのは妄想好きのわたくしの独り言です


ルーマニア欧州議会議員がEU史上最大の汚職隠蔽を言及

WTM投稿者:Qtime
(deepl翻訳)
ルーマニア欧州議会議員 Cristian Terhes が欧州議会でプレゼンテーションを行いました。

"我々はEU史上最大の汚職隠蔽を目撃している。"

補足
(EU議会へ提出された報告書の問題点について)
その1 ファイザー製薬アルバート・ボーラと欧州委員会委員長ウルズラ・フォン・デア・ライエン Ursula von der Leyenとの間のテキストメッセージのやり取りがリークしたことの質問から逃げて議会へこなかったウルズラを名指しで批判。
その2 安全で効果的であるとされるファイザー製薬のワクチンを試験して確認していないとファイザー製薬がこの委員会で回答した事はどうするのか?
その3 新型コロナウイルスに関しては、パンデミックまで遺伝子配列を含むあらゆる基本情報が知られていなかったという報告は明らかにウソである。EMAへとモデルナが提出した書類には2016年から2019年に行った研究が含まれていたし、ファイザー製薬は遺伝子配列が発表された2020年1月11日の3日後である14日に彼らのワクチンの試験を開始しています。そんなことは可能ですか?
その4 報告ではワクチン接種が250,000人の命を救ったと主張しているが、今現在では接種率の高い国ほど致死率が高いという問題を無視している。
その5 デジタルグリーン証明書が人権を損なう形で実施されたことになんの言及もない。
その6 報告書は試験中の注射を強制され、基本的人権を損なわれたことになんの言及もない。注射をするかどうかはインフォームドコンセントに基づき医者と患者の間で決めるものであり、EU議会や各国の国会・保健機関が決定すべきことではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121631


先日もアイルランドのミック・ウォーレス議員がノルドストリーム爆破事故について激怒していらっしゃいましたよね、多くの議員が声を上げてEUの闇を全世界に晒して欲しい


マイケル・フリン将軍について

トレイシー・ビーンズ氏 フリン将軍が米国政府を提訴したと速報で報じる

WTM投稿者:Angel Aura
トレイシー・ビーンズ:
【速報】マイケル・T・フリン氏は、悪意ある訴追と手続きの乱用で米国政府を提訴したところです。できるだけ早くスレッド化する予定です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121642
https://bit.ly/3KVJFe2

※まとめ作業中にトレイシーさんのそのスレッドが来てましたのでご紹介しておきます。👇

https://twitter.com/tracybeanz/status/1632414923497127938


マイケル・フリン氏、「不当かつ悪意ある」起訴で政府を提訴

WTM投稿者:Angel Aura
MeaningCloud.com経由のまとめ
記者ノート内の事実   マイケル・フリン退役中将は金曜日、連邦政府を相手取り、ワシントンによる「不当かつ悪意ある」訴追に対する損害賠償を求める訴えを起こした。「被告の行動の直接的かつ近似的な結果として、フリン将軍は損害を被った」と、彼の弁護士はフロリダ州中部地区の米国連邦地方裁判所に提出した書類に書いている。 フリン氏の代理人を務めるBinnall Law GroupのJesse Binnall氏は、連邦政府が 「アメリカの英雄を政治的動機で迫害した 。」としている。「ディープステートがフリン将軍にしたことは、他のアメリカ人に決してしてはならないことです、決して 」と彼は付け加えた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121692


エンジェル・オーラ氏 フリン将軍へエールを送る

WTM投稿者:Angel Aura
(deepl翻訳)
フリン将軍
憎悪に満ちたメインストリームメディアの業界の疑い深い人達(およびその他の人々)のために、あなたの人生に何らかの光を探してあげましょう。
「司法省は...フリン将軍に対してこの訴追を決して行うべきでなかったと認めた。なぜなら、犯罪情報の根拠となったインタビューは決して起きてはならないものであり、...重罪の根拠としては適切ではなかったからである。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/121691


マイケル・T・フリン将軍から国民へ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

国民へのメモ
アメリカは大きな過渡期を迎えています。私たちは有意義な時代を生きている。アメリカ人は絶望することなく、目覚め、立ち上がるのです。
私たちは、愛する人のために、地域社会のために、礼拝所のために、教育委員会のために、町議会のために、郡委員会のために、さらに多くのことをすることを約束します。このコミットメントはまた、私たちを強くする。
そして、他の人たちを私たちの側に引き寄せます。そして、他の人たちも、それが自分たちのものであるからこそ、この大義に参加するようになるのです。私たちの国は、信仰の試練に直面しています。神への信仰、自分自身への信仰、互いへの信仰、家族や友人への信仰、そして憲法がこの試練と逆境に耐えるという信仰です。私たちの創設者は、この計り知れない挑戦の時を想定し、私たちの自由への願いに反して専制政治が台頭することを警告しました。このテストの間、あなたの人生で最も重要な要素(私の場合は子供と孫です)を振り返ってください...そして、自由よりも重要なものは神への信仰であることを決して忘れないでください。すべてのアメリカ人は、自分の人生におけるポジティブな事柄に焦点を当て、いかにして私たち国民が悪の暗い影を乗り越え、再び光を発見するかということに焦点を当てるべきです。この数年間、私の家族と私が遭遇した困難な状況は、私たちの国と私たちの大義について考える時間と理由を与えてくれました。私の思考は、何万人ものアメリカ人、もしかしたらあなたとのコミュニケーションによって、増強され、明確にされ、研ぎ澄まされてきたのです。私たちは、国家としての原点に立ち返らなければならないし、立ち返らなければならないのです。
マイケル・T・フリン LTG (R)米国

https://t.me/WTM_deepl_jp/121676

このメッセージ、胸が熱くなります・・・・😭
何度読み返しても勇気をもらえるメッセージです、しろのさんもTwitterでご紹介されています。



民主党のチャック・シューマー上院議員はバイデン大統領が上院民主党を訪れたことをツイート

https://t.me/WeTheMedia/84491

WTM投稿者:Cognitive Carbon
チャック・シューマー:
バイデン大統領、今日は上院民主党に話をしに来てくれてありがとうございます。民主党は団結しており、アメリカ国民の生活をより良くするために働いています。
共和党は分裂しており、多くの人が社会保障、メディケア、メディケイドを削減しようとしています。
マッカーシー議長:あなたの計画はどこにあるのですか?

(Reply)エリック・チルトン
アメリカ人の生活をより良くすることは、ビジネスパートナーが「中国のクソスパイチーフ」であることを自慢し、「大物(写真であなたの右側にいる人)に10%を渡す」ように国を売り渡す人々を起訴することも含まれるのでしょうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121633

画像が小さかったのでチャック・シューマーをググったら

いけすかん顔つきやった💦(よい子の皆さん見た目だけで人を判断してはいけません・・・が、たまに経験から感じ取れるものもあります)



マット・ゲッツ:時間をかけても構わない、政府を味方につけるかFBI, CDC, ATF, 司法省を屈服させろ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
(deepl翻訳)
Matt Gaetz(マット・ゲッツ)。

「時間や労力をかけても構わない。
政府を我々の元に取り戻すか、それともFBI、CDC、ATF、司法省など、すべての資金を停止し廃止するかだ。もし彼らが屈服しないならね。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/121637

こちらが記事元のRumbleのサイト↓

CPAC(保守政治活動協議会)でのマット・ゲッツ議員のスピーチですが
時間や労力を使ってでも腐敗組織を一掃しろと「よっ!良いこと言うねぇ」と拍手喝采です🙌
ところがこの方2021年4月にお友達のジョエル・グリーンパークが性的人身売買の罪で11年の懲役刑を下された時に同様の疑いで司法省の捜査対象になっていましたが、どうも共和党強硬派でトランプ大統領の忠実な擁護者って言うこともあってかCNNや民主党があらぬ罪を被せようとしたのではないかと.…その結果、叩いても埃は出ず2022年9月に検察は性的人身売買の捜査でゲッツを起訴しないように司法省高官に勧告したようです、良かったです😊

このマット・ゲッツ氏に関して頭がグルグル😵していたら優しい熊おうさんが資料を見つけてくれました、マジ神でございます🙏😍
この資料を見ても、えーどっちなんやろグレーな人?と立ち止まっておりましたら、しろのさんマジ感謝ですより助言を頂き上記のような解釈となりました。


カネコア・サブスタックより

#2 米国がウクライナの政権交代の画策に動いたきっかけ

WTM投稿者:Kanekoa
#2 ヤヌコビッチ大統領がEU協定とIMF融資の締結を拒否したため、米国はウクライナの政権交代を画策した。
ヤヌコビッチは、ロシアの150億ドルの救済策とガス料金の割引を、欧米の提案よりも優れた提案とみなした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121652

#3 西側の支援する政権下でウクライナ国内が分断

#3 ウクライナの選挙で選ばれた政府が暴力的に倒されたことで、ウクライナ東部のロシア語圏の住民は、ウクライナで新たに形成された西側の支援する政府から分離するよう投票しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121654


#5 ウクライナ新政府による東ウクライナ抗議活動を制圧する「反テロ作戦」開始

#5 代わりにCIA長官ジョン・ブレナンがキエフを訪問し、ウクライナ新政府は東ウクライナの抗議活動を抑えるために「反テロ作戦」を開始しました。

何百万人もの罪のない市民が、地政学的なチェスマッチの集中砲火に巻き込まれたのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121656

#6 西側メディアの報道はウクライナで起こった出来事での米国の役割を見落としている

#6 西側メディアの報道は、2014年のクーデター、ウクライナ東部の住民投票、ロシアの2022年の侵攻に至ったドンバス戦争における米国の役割を見落としている。

ウクライナがEUの協定とIMFの融資を拒否したからといって、これだけの流血をする価値があったのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/121658
https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1631749477232152576?s=20

米国は、ディープ・ステートの手下として無意味で非道で残酷な戦争をいつまで続けるつもりなのだろうか、必ずその罪を償う時が来ると私は信じている(ちょっと真面目😑)



ブリュッセルでベルギー農民のトラクター5,000台が大規模デモ

WTM投稿者:Qtime
ベルギー  昨日、ブリュッセルのEU機関で行われた大規模デモに、5,000台以上のトラクターが参加しました。

農家がいなければ、食べ物もない。
EUは農家へのこの攻撃で、国民の支持を失いつつある。

もうすぐ、EUは存在しなくなる!

QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/121682

あの土地の広~~いEUでさえこんなに吠えてるのに海に囲まれて食料自給率の低い日本は大丈夫なんですかぁwwwじわりじわりと真綿で首絞めてきますよ奴らは!奴らって?奴らに決まってるじゃないですか奴らですよ
頭フル回転で準備しておきましょう!と言うことでいい記事をご紹介しておきます


重度うつ病で入院中のフェッターマンの主席補佐官はトランプ大統領就任中の精神状態に疑問視を繰り返していた

WTM投稿者:Angel Aura
(deepl翻訳)
フェッターマン首席補佐官のアダム・ジェントルソン「上院議員代理」氏がトランプ大統領のメンタルヘルスに繰り返し疑問を呈し、"Normalize... Mental Illness "への取り組みに警鐘を鳴らす。

~ ♪ ダブルスタンダードがなければ、スタンダードなんてない ♪

https://t.me/WTM_deepl_jp/121638

フェッターマンと言えば私が担当した2月18日の記事にも取り上げられていましたね、病気療養中で共和党からその処遇を促されていて、今回その事に反論するようにジェントルソンが述べているんですが、それが2017年にトランプ大統領の精神状態が問題だと追及していた事と意見がちぐはぐになっているって揶揄されてるんでしょうね

💎お待たせしました!ドナルド・トランプ大統領 ファンの皆様向け特集✨


あのCNNがCPACがすべてMAGAで、すべてドナルド・トランプだと認めている!

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
(deepl翻訳)
CNNは、CPACはすべてMAGAであり、すべてドナルド・トランプであると認めている
また、取材した人たちから何度も同じことを聞き続けたというが、ある女性はそれを完璧に言い当てた。「私がトランプ支持者であるのは、彼が戦士だからです。これをやり遂げられるのは、彼しかいない。」

CNNがこんな真実を電波に乗せるとは驚きだ😁。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121640

なんだかいい風が吹いてきましたねぇ(・・・・だと願う)

アメリカの新しい具体的なビジョンについて話している政治家を、他に教えてください

WTM投稿者:Angel Aura
アメリカの新しい具体的なビジョンについて話している政治家を、他に教えてください。

- 政府所有の土地に新しい都市を建設する
- 個人向け飛行体
- 住宅・自動車のコストを下げる
- "ベビーボーナス "で新米パパママを応援
- 製造大国アメリカを実現する
- 既存都市の近代化

待つよ...。

すべてが終わったとき、歴史はトランプ大統領をアメリカを救ったビジョナリー&パイオニアとして記憶するだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121694

私も言います「待つよ...。」でも、そう長くは待てません💦

もしもトランプさんがCPACでアノンに特化して喋ってくれたら・・・💓

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
(deepl翻訳)
もしトランプがアノンに特化したCPACのスピーチをしたら。🐸

ゴロゴロする。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121662

もっとゴロゴロ🐸してみたい方は👇👇👇Rumble元動画をど~ぞ


トランプさん大統領顧問だったケリーアンヌ・コンウェイ氏の離婚を祝福する👏

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
(deepl翻訳)
ヴィンテージDJTの「意地悪ツイート」🤣。

OCR_Spaceで検出したテキスト
Donald J. Trump @realDonaldTrump 41m
ケリーアンヌ・コンウェイさん、変人夫とのDIVORCE(離婚)おめでとうございます。やっと自由になった、彼女は首の周りの嫌なアホウドリからやっと解放されたのだ。彼女は素晴らしい人であり、これからは自分にふさわしい人生を自由に歩むことができるだろう...そしてそれは、極めて魅力のない負け犬がそばにいない素晴らしい人生になるはずだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/121680

なんと細かい気配りと優しいトランプさん🥰
コンウェイさんはトランプ陣営に勝利をもたらした立役者としてトランプ大統領の政権発足後には上級顧問として影響力を持ち続けていましたが共和党支持でありながらもトランプ大統領を痛烈に批判した夫の弁護士ジョージ・コンウェイ氏と15歳の娘が共和党全国大会での母親の発言にショックを受けたこと、また親権解除を要求したともSNSに上げたことで2020年の8月に自ら辞任しました。当時は多くを語らず4人の子供の教育を含む子育てを理由にされていたようです。素晴らしい女性ですね子育てが終わったら思う存分頑張って欲しいなぁと思います。

こんなMEMEはいかがでしょう?

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:VOLTRON4444 🇺🇸🦅 (VØ︎Ⱡ₮ⱤØ︎₦4̶4̶4̶4̶🍿の投稿)
🤣💓

https://t.me/WTM_deepl_jp/121646

ファンの皆様のコメントをいくつかご紹介
・絶対LOVE!!! これ、やってみたいです。
・なぜこれを思いつかなかったんだ!?
・BRAVO👏
お気に召されたようで良かったです😆


ちょっとバイデンお爺ちゃんネタを…

大事なところの治療が.…扱いが大統領から住民並みに?

WTM投稿者:Absolute1776
(deepl翻訳)
大統領補足を見てねは、2月に癌性皮膚病変を切除しています。
しかし、残念なことに、脳という最大のがん病巣が残されていた。

補足 ※熊おうさん、しろのさん助け舟ありがとうございました🙏
英語では"Resident(住民)"とありますが、これはバイデンが大統領(President)というよりもタダの住民の一人だろという意図を込めた揶揄です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121648


ジョン・ケネディ上院議員がジョーバイデンを酷評🤣

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
今までのCPACの中で一番面白いハイライト。😁😁
↓つづく

https://t.me/WTM_deepl_jp/121664

「バイデンをサハラ砂漠の責任者にしたら砂がなくなる!」
ジョン・ケネディ上院議員がCPACの愉快なスピーチでジョー・バイデンを酷評(動画あり)

https://t.me/WTM_deepl_jp/121664


アリゾナ州最高裁判所、カリ・レイクの選挙違反訴訟の迅速化に同意

WTM投稿者:Absolute1776
JUST IN:アリゾナ州最高裁判所、カリ・レイクの選挙違反訴訟の迅速化に同意、内部会議は3月21日に予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/12166

ほんとほんと大至急ででお願いしますよ
👇そんなカリ・レイクさんがこんなことを(先に読み進む前に腹筋鍛えてますかwww)

サベージなカリ、ヒラリーを語る🤣🤣🤣

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
ヒラリー・クリントンを語るサベージなカリ。「ジョージ・ソロスに似てきていることに気づいた人はいますか?考え方が似ているのはわかるが、見た目も似てきている。まるで老夫婦のようだ。」😂🔥

https://t.me/WTM_deepl_jp/121671

それを聞くと確かめたくなる人へ🤣🤣

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
カリは何か掴んだような気がする...ツインズ!
https://t.me/WTM_deepl_jp/121674


もっと欲しがるアナタのために🤣🤣

WTM投稿者:William Scott
https://t.me/WTM_deepl_jp/121685


ちょっと違うけど  二度見しちゃう件

WTM投稿者:Kanekoa
同じですか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/121673
https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1631850998087159810


ご紹介できなかった記事 

をサラッと貼っていきます

WTM投稿者:Qtime
うーん🤔テスラからどんなマスタープランが発表されるのか気になりますね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121635

WTM投稿者:Cognitive Carbon
ギャビン・ニューサムのツイート
テネシー州は全米で8番目に殺人率が高い州です。
健康上の成果については、州の中で44位にランクされています。
そして、これこそが知事が力を入れていることなのです。

※引用先のツイート
AP通信:
テネシー州の共和党知事ビル・リーは木曜日にドラッグショーの制限に署名し、保守派の反発を受けながらパフォーマンスを厳しく制限する最初の州となりました。
bit.ly/3KTnHZ6

https://t.me/WTM_deepl_jp/121666
https://twitter.com/gavinnewsom/status/1631470660001333248

WTM投稿者:Cognitive Carbon
Cognitive Carbonのツイート(ギャビン・ニューサムへのReply)
退廃は軌跡を描くものだ、ギャビン。その結果は、あなたの住むサンフランシスコから始まって、誰でも見ることができます。
私はもうすぐカリフォルニアを離れる。あなた方リベラルが作り出し、そして他の人々に煮え湯を飲ませるこの混乱から逃れるためだ。
私はあなたから逃げるために出て行くのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/121668
https://twitter.com/cognitivecarbon/status/1631806052172967936

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
@PepeDeluxed はCPACで、ステキなインタビューをしてアノンに誇りを持たせてくれました!
カエル/フレンズをよく代表してくれて、そして声をかけてくれてありがとうございます🐸🐸🐸

https://t.me/WTM_deepl_jp/121684


以上で4日のまとめニュースはここまでとなります💦💦💦


2回目を書き終えてみて・・・

前回とは違うやり方で~とか考えていたら思った以上に手間がかかり相当な時間を要してしまいました(反省💦)
読めば読むほど、まとめればまとめるほどに調べることや知ることも多く
本当に身につくなぁと実感しておりますハイ😂

こんな私でも出来た(?)ので我こそは!ほんのノリな気持ちでも一度体験してみよーーーかなって、そこのアナタ!!
👇ほれっ!

代打おまとめ職人募集

日ごろ読み専を決め込んでるあなた書く側に回ることでこんなにも世界が変わるのかって実感できると思います。パソコン音痴のこんな私でもどうにか出来ました何故なら皆さんの優しいサポートがあるからです。是非勇気を出して「やってみよっかな」ってコメントしてくださいね、お待ちしています。

まとめ記事の書き方(手厚いフォロー💓)


わしらがメディアじゃ(わしメ)

新聞やテレビ、大手のネットニュースに動画サイトなどに私たちの知るべき情報は流されているのでしょうか日ごろ目にしない情報は読むこともなく避けてはいませんか、あなたの常識を変えるならば是非読んで考えて欲しい。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報を配信されています。



5日のまとめはちろりさんが担当されます


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?