見出し画像

☀️夏フェス 8/5 千葉県 ロック イン ジャパン・観て聴いて楽しんで🎵

今回は、音楽の祭典・フェスティバル
2023年ロック イン ジャパンへ・・・
夏フェス初参加しました🎵

妻と高校息子の3人での参戦です🤗

皆さんへその模様と、明日以降行くよ〜🎵
今年は行けなかったけど、来年は行きたい
行くぞ~って、なるような感じで
お届け出来たらいいかなと思います。

今回、夏フェス初参加と先程お伝えしましたが、ホントだったら2回目なのです。

それは一昨年のこと・・・
2021年コロナ禍のこと・・・
チケットを購入し楽しみにしていましたが、
運営側の感染対策が万全に安全に開催
出来ないと判断した為、中止になって
しまいました😭それはそれは悲しかったぁ⤵️

私の大好きな バックナンバー
あいみょん などなど たくさんの
アーティストが参加予定だったので・・・
でも当時の状況なら仕方ないかなと。

またの機会ということで・・・

昨年2022年は娘が高校受験生だったので
行けず・・・

そして遂に今年2023年
コロナも落ち着き、感染対策もしない
以前のような状況で夏フェス初参加という
念願が叶いました😁👍

開催が近づきnoteで、つぶやいていました🤗


スキスキ💝つぶやき💬😄

また当日まで準備万端にしてね🎵
YouTubeでフェス参加経験あるYouTuberの
アドバイスを参考にして、暑さ対策を重点に
行いました😄👍

そしてあっという間に開催当日に・・・

我が家のある埼玉県は連日の猛暑😅
もちろん千葉県も快晴☀️猛暑での
開催になりました🎵
雨☔にならなくて良かった🤗

会場の千葉県までは、事前予約した
アクセスバスツアーで楽チン快適な環境で
連れて行ってくれました😁👍

クーラーの効いた涼しい車内

大宮駅付近から会場まで、
渋滞があったので約2時間かかりましたが
無事到着〜〜🎵

先日の配信でも使用した写真です
入場時間指定があっても、長蛇の列・・・
バス利用で入場時間指定が無くても
約10分〜20分は入場までにかかりました
入場前に目の前に表れるスタジアム
フクダ電子アリーナ🏟️

そして・・・
チケットを見せ、無事入場🎵

次は、ブルーの看板見えてきました
こちらも先日の配信で使用した写真です
燃えるような赤も良いけど
涼しさ感じる青も良い👍
真下からミスト🫧が噴射されています。
暑さを和らげる演出に感謝🤗

入場後すぐに向かったのが、
グッズ受け取り
事前予約していたので、3人分まとめて
受け取りました。
ここは時間かからずにスムーズでした。

オフィシャルのTシャツを購入していたので受け取り後すぐに着替えました。
始まる前に気分だけでも高めたいですからね(笑)

マフラータオルも首に下げて準備万端です🎵
日焼け止め対策に事前に準備した
アームカバーもしっかり付けました👍

アーティストグッズも会場で販売している
ので少し覗いて・・・
息子は、大好きな
Novelbrightノーベルブライトの
マフラータオルを購入し、
私は、上の写真・左手首に付けている
ラバーバンドを購入し、
更に気分を高めました🎵
これで見た目も完璧かな!?(笑)

オープニングアクトの
 Hwyl ヒュウィル
までは時間あったので
座る場所求めて、フクダ電子アリーナへ・・

スゴイ開放感🎵
人も多くなく、日陰もあるので
のんびり出来ます。
確認しなかったですがスクリーンもあるので
ここでアーティストを観れたのかな!?
観たいアーティストがいなければ
ここでイスに座って休憩はベスト❗

そして・・・いよいよ開演です


8/5土曜日のタイムスケジュール

が、こちら👇

私達が、実際に近くで
観た聴いたアーティスト

こちら👇

1人で行っていたら休憩なく
もっと沢山のアーティスト聴いたかなと
思いますが、暑さもあり炎天下で長時間いる
のも辛く、歩き回るのも辛いので
無理せず、のんびり楽しむことを優先に
しました。なにせ初参加ですから(笑)

そして今回、先行予約チケットを購入して
いたので、前方入れ替えエリア・
近くで観たいアーティストを選べる権利が
あり、第1希望の

Novelbrightノーベルブライト
に当選した
ので、参加しました😁👍

なんと、4列目です。

正面ではなく、少し斜めからの場所でしたが
とにかくアーティストとの距離が近い❗

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
LOTUS STAGE 8/5(土)12:35~
Novelbrightノーベルブライト

セットリスト
01. seeker
02. Sunny drop
03. 開幕宣言
04. 愛とか恋とか
05. 夢花火
06. ツキミソウ
07. Morning Light
08. Walking with you

※Twitterの引用写真です
 🈲実際にアーティストの静止画や動画は
 撮影禁止なので認識おきを❗

スゴイ沢山の人です❗
ステージからの眺めは最高でしょうね🎵

間近で観て聴くと、こんなにも迫力が違うのかと感じました。
ウーファーから出るサウンドが体中に
響き渡り、目の前にアーティストが来ると
最高潮に❗

大歓声の中、青空の中・・・
この瞬間だけは暑さも忘れていました🤗

まだ1日始まったばかりなのに
Novelbrightノーベルブライトを聴き終えたら
皆満足でした(笑)

といいつつも、
ヒルサイド ステージで既に始まっている
湘南乃風を聴きに急ぎ足で・・・

夏といえば湘南乃風!?
観客全員でタオルを回すパフォーマンスを
することが出来ました😄👍

最高〜〜です❗

湘南乃風さんも撮影出来ないので
休憩中の隣りのパークステージを撮影📷

このあたりで小腹も空いたので

🍟グルメタイム①🍧

HUNGRY FIELD ハングリーフィールド

妻が食べたいと言った
 札幌発祥のイチゴとムースのデザート
フローズンいちごをまるけずり!
北海道ミルクムースといちごのフレッシュソースをあわせて楽しむオリジナルフローズンデザート
値段も数ある販売店と比較して安い
650円だったかな

ふわふわムースと果肉たっぷりの苺🍓を
混ぜ混ぜして食べました🎵絶品👍

もちもちポテト🍟バーベキュー味
塩味があれば更に美味しいと思います。
食べるなら塩は持参がグッド👍(笑)
900円だったかな

明太マヨ味も購入しましたが、
ベンチへ移動途中に息子が、首に掛けていたタオルが落ちそうになった際、まさかの同士落下事故が・・・
1本も食べずに終わりました😱

そして

15時頃から
ライブ鑑賞へ再び・・・

緑黄色社会 ➡ 優里 
➡ エレファントカシマシ

快晴☀炎天下の中、皆さん声出し
楽しんでいました🎵

緑黄色社会

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
GRASS STAGE 8/5(土)14:50~

セットリスト
01. キャラクター
02. ピンクブルー
03. サマータイムシンデレラ
04. マジックアワー
05. ジブンセイフク
06. Mela!
07. あのころ見た光

現在、フジテレビで放映しているドラマ
『真夏のシンデレラ』主題歌
サマータイムシンデレラ や
代表曲 Mela!など披露

優里

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
LOTUS STAGE 8/5(土)15:35~

セットリスト
01. 飛行船
02. ピーターパン 
03. 花鳥風月
04. アストロノーツ
05. ベテルギウス
06. ドライフラワー -punk rock ver-
07. ヒーローの居ない街
08. 告白直前酸欠状態
09. ビリミリオン

私が優里で1番好きな歌・ベテルギウス
大ヒット曲のドライフラワー
ノリノリでバージョン
punk rock ver パンクロックバージョンなど披露頂き、
合間のトークでは、日が沈んだ夜🌃時間に
出演したいなんてボヤいてました😅

アーティストも暑い中では、
極力やりたくない気持ちも分かります。

エレファントカシマシ
宮本さんの個性溢れるパフォーマンスは
圧巻でした。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
GRASS STAGE 8/5(土)16:20~

セットリスト
01. 今宵の月のように
02. 珍奇男
03. 悲しみの果て
04. RAINBOW
05. yes. I. do
06. ガストロンジャー
07. so many people
08. 俺たちの明日

鑑賞後、近くにフォトスポット発見し、
思い出に🤗

夜の部、目当てのメインアーティストまで
少し時間空くので、遅い昼ご飯に🎵

🍛グルメタイム②🍝

こちらも
HUNGRY FIELD ハングリーフィールド
にあるお店

 タコス 温玉のせ 1000円
ロコモコ 1000円

タコスは、私と息子
ロコモコは、妻
外での食事なので空気もプラス➕されて
美味しく頂きましたが
やはりどちらも値段は高いかな😅

ゆうやけ食堂・アリーナキッチンも行き
たかったですが、ライブ鑑賞のスケジュール
も空きが無く余裕なかったので諦めました。

ロッキン行った人で、
ゆうやけ食堂・アリーナキッチンで
こんなの食べたよ🎵あったよ🎵ってコメント
もらえれば今週行く人の参考になるので
嬉しいです。ヨロシク👍

そしていよいよ

終盤・・・

大型ステージ2つのメインアーティスト
  ゆず
  backnumber バックナンバー

が始まり・・・
少し涼しくなった夜のライブ鑑賞
ライトが光り輝く、また違ったライブは
楽しかったです🤗

夜の写真撮り忘れました。
すいません😭

私は、
パークステージの
大トリ KEYTALK キートーク
聞きたいなと思っていましたが、
妻や息子が帰らないと、すごい人で
大変になりそうと言ったので
早めの帰宅準備をしました。

預けていたクロークの荷物を出し、
着替えもして、リフレッシュして
帰りもアクセスバスツアーの貸し切りバス
20時半〜随時乗れるとのことで
再入場口方面へ・・・

ライトアップされた落書きオッケーの壁
皆さん思い思いの事を書いてました😄
✨ライトアップ ドーム✨前の
妻と息子をパシャリ📷

帰りは、行列や渋滞なくスムーズに
バスでユラユラ・今日1日の疲れを物語る
3人共に居眠りしながら帰ることが出来て、
22時頃に降車場所の大宮駅付近に到着〜🎵

早朝から深夜まで、家族でこんなにも
激しい楽しい1日を過ごしたのは初めて
でした。
今回行けなかった高校の娘も来年は
行きたいと言っていたので
来年2024年は、4人!?での参戦に
なるかな!?
お金かかるなぁ⤵️
でもめちゃくちゃ楽しいので是非また行き
たい😁

先日配信した2本の記事は、
自分自身の記憶を残すと共に
これから行く人の為にもなると思うので
参考にして下さい。

🌐ロックインジャパン攻略🌐
8/5土曜日・初参加感想🤗持ち物編

🌐ロックインジャパン攻略🌐
8/5土曜日・初参加🤗
交通手段&会場良い・悪い体験談

それでは最後となりますが、
明日からの8/11〜8/13
最後の3日間開催
無事に終わること願います。
台風🌀も近づいてるようなので心配です。

これから行く人は、天候にも充分注意して
熱中症にも気をつけて、決して無理せず
良い1日を楽しんで下さい🤗

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023
ロック イン ジャパン 2023
夏の思い出に最高〜〜❗とお伝えして
締めさせて頂きます

またお会いしましょう👋


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?